※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuma
お仕事

扶養内勤務で社会保険に入るか悩んでいます。時間を増やして収入を増やすか、減らして扶養内にとどめるか、皆さんの経験を聞きたいです。

参考にさせて下さい(*☻現在扶養内のパート勤務をしています。扶養の制度が変わり年間106万以上、週20時間で社会保険に入らなければならなくなりましたが、皆さんの働き方は変化がありましたか?時間を増やして手取りを多くするか、働く時間を、減らし扶養内でやっぱりおさめるか…
どれがベストかとても悩んでいます。色々な意見を聞かせて下さい(^ ^)

コメント

音

まだ育休ですが、復帰したら週20時間以上ですが、年間で106万越えないようにして扶養内で働きます。

• miyuma

miyuma

やっぱり扶養内がいいですよね!職場には来年度の意向を聞かれているのですが、時間は保留にしていて…そろそろ伝えないといけないのですがなかなか決断できません(*´Д`*)
    106万以内となると働く日数も大幅に削減されるので、会社側もなんて言ってくるか😅
    参考にさせて頂きます(^ ^)ありがとうございました♡

• 11月8日