※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

SNSの投稿で他の赤ちゃんを「小さい」と書いている人を見ると嫌な気持ち…

SNSの投稿で他の赤ちゃんを「小さい」と書いている人を見ると嫌な気持ちになりますが、私だけですかね…

「今日健診だったけど同じ○ヶ月の赤ちゃんがいて小さって思った」とか、「友達の子どもよりうちの子のが大きかった」とか、

他の子のことをバカにして我が子を自慢してるようでそういうの見ると嫌な気持ちになります。。

そういう投稿はスルーするんですけどね。

どのママだって大きかろうと小さかろうと一生懸命育ててると思います。
うちの子は大きめで生まれて、同じ月齢の赤ちゃんよりひとまわり大きかったですが、わざわざSNSに他の子と比較して書こうとは思ったことないです。

どの子も親にとって大切な子には変わりないのに…
もし自分の子がSNSに「小さい」と書かれてたら私なら傷つきそうです😢

私の器が小さいだけかな…と質問してみました😓

コメント

同居嫁小豆(あずきん🫘)

私の息子が低身長で病院通うくらい小さいのでそういう投稿に敏感なのでわたしもそう思ってしまいます💦

• ママリ

ママリ

自分の子のことを書くならいいのですが、他の子の事書くことなくない?っていつも思います😓

• 3月13日
ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

ママリでもそうゆう投稿してる人見かけた事あります~💦
私の娘は身長体重も小さいし軽いので、そうゆう投稿見るとモヤモヤします😣

• ママリ

ママリ

他の子と比べるということにモヤモヤしますよね😓

• 3月13日
!

私の子は2人とも身長小さめ、体重も軽めです。定期的に小児科に経過を見せにいっていますが、そう言った投稿見ても特に何も思いません😥 私の周りで 逆に大きすぎて〜、、って人もいますし💦 

• ママリ

ママリ

なるほど💡気にしない方もいらっしゃるんですね😊

• 3月13日

他人に対して、大きい小さい、高い低いはモラルがないですよね🤔
それこそ不安で「周りは大きいのにうちの子は小さいけど大丈夫かな…」とかならわかりますけど、
〇ヶ月「なのに」小さいね!とか大きいね!は失礼ですよね🙄

• ママリ

ママリ

失礼ですよね💦別に我が子が大きくなった!だけならいいですが、わざわざ比べる必要ある?と思います😓

• 3月13日
らるらりら

友達に子どもが産まれたら、「かわいい」とだけ言うように気をつけています。息子が生まれた時やたら小さいと言われて嫌だったので😥

• ママリ

ママリ

小さいと言われると嫌ですよね😖それをわざわざSNSに書くのも嫌だなと思ってしまいます😣

• 3月13日

私のおばあちゃん👵🏼のお友達も孫が産まれて『孫が赤ちゃんちいさーに産んでな〜💦』って私の母とおばあちゃん👵🏼にいってきたそうです…
母は元気に産まれてきたんやから何言うてんの😑💢って思ったらしく『大きい小さい関係ない‼︎小さく産んで大きく育つや!🥺』って言って怒ったらしいです😭
本当に元気に産まれてくれたらそれが一番幸せですよね‼︎🥺✨
比べる意味分かんないです💦

• ママリ

ママリ

他の人に大きい小さい言われたくないですね😭
    ほんと、元気ならいいですよね💦
    わざわざ比べる意味がわかりません💦

• 3月13日