※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、体調不良やストレスで働けるか不安。在宅での収入も検討中。同じ症状経験者や意見を求めています。低血糖や貧血の可能性も考え中です。

最近、空腹な感じが続く感覚があり、食べてはいるけどいつもよりしっかり食べれてない、疲れていると、発作?のようにくらくらしだして、手が震え、不安感がでてきて(過去に過呼吸になったことがあり、それになりそう!と思ったりして心配?になる)発作のようになることがここ最近あります

最近、凄いストレスを感じていて(家づくりを始めるとなったのですが、わたしがパートで稼ぎがあると仮定しての予算で考えていたのですが、それより200万オーバーしていて、削れるかもしれない費用が80万~150万ありそうなのですがいまの段階ではまだ確定ではない。最近この発作?がでてしまって私自身がそとで働けるかふあんになってきていて、健康体なら『よし!働けばいいか!なんとかなる!』とおもえていたのですが、ほんとにこんな状態でそとで働けるのか?と無理じゃないかとおもってきていて、そーなると私が働いて稼ぐとなってる分が足りないと思うと、もー家建てても家を手放すことになることしか考えられずにいます。)

こんな状態でも働けますか?
働きにでるのは無理だと今は思ってしまってるので在宅ならと考えましたが、在宅で月七万以上とか可能なのでしょうか?(TT)
ちなみに、在宅できるような優れた特技もありません。(パソコン入力はなんとかできます。Word2級、エクセル2級、簿記三級。けどもう随分やっていないので、そこも不安です)

あと、似た症状、同じ症状なったことあるかたいますか?

ストレスが原因な気もしてるのですが、なんかしっかり食べれてないときになるなとおもってるので低血糖とかになってる気もしてます。

それか、貧血。

経験者の方など、どう思われますか?(TT)💦

コメント

福福

私は食事量が足らない時、おにぎり2個だけで済ませちゃった時とか多分、低血糖だと思いますがそういう症状になります😅別に空腹感を感じてるわけでもないけど急に身体が脱力感や疲労感が出てきて冷や汗がでて体の震え、動悸、めまいが出ます😂

仕事に関してはわかりませんが…
似たような症状はよくあります!
私は低血糖症と自律神経失調症が原因みたいで、チョコとか食べて治るのと治らないのとあります(笑)
なんとなく違うのは、低血糖だと動悸が早くて、自律神経だとドキドキと大きく響くけどそんな早くはない感じです(笑)

ママリ

発作ではないのですが、めまいや汗、動悸、なんとなくな不調というか、だるいなぁ~と感じることがあって、ちょうど排卵付近や生理前がひどかったので、婦人科で当帰芍薬散の漢方をもらいました。
しばらく服用してるとだいぶ症状落ち着きました🎵

あと、私の母は昔手の震えとか、発作のような感じで不安感が出るとこがあって、精神科で安定剤のような薬を処方してもらってます。