※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

コスモス保育園に通う2歳児のリュックの中身や着替えの持ち方について質問です。詳しく教えてください。

お子さんが福岡県内のコスモス保育園へ通われてる方、通わせていた方にお聞きしたいのです!
登園で使うリュックなどには何を入れていくのでしょう?
うちの子は2歳児なのですが、コップ・コップ袋とオムツでしょうか?
エコバッグは毎日持ち帰って持っていくのですか?

お着替えは3組、巾着袋に入れるとありますが3組まとめて1袋に入れてますか?
肌着の替えは必要ないでしょうか?
お昼寝で使うタオルケットは週末に持ち帰るのですか?

説明会のさい、服装など細かく聞いたんですけど後から分からないことがどんどん出てきて💦
教えていただければ助かります🙏

コメント

あいう

コスモスで働いてました。
2歳児は以上児扱いなのでそんな感じです。
エコバッグは汚れ物を直で入れられる感じです。
ビニールつかうともったいないから汚れた濡れたものなんかはエコバッグにいれて持ち帰ります。
毎日か毎日じゃないかはお子さんがどれだけお漏らしや食べこぼしをして着替えるか…によるかな?と思います。

• ひなひな

ひなひな

直で入れられるんですね(笑)
    うちの子は食べこぼしが酷いので💦毎日のように持ち帰ることになりそうです😂

• 3月14日