※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
子育て・グッズ

雨の日の保育園の送り迎えで自転車を使う方へ カッパを着るか、自転車に傘をつけるか迷っています。 雨の日の登校についてアドバイスをお願いします。

雨の日の保育園の送り迎えを自転車でされている方に質問です!

カッパを着てますか?
それとも自転車に傘をつけてますか?

まだ自転車での雨の日の保育園登校をしていないのですが、今月は雨が多そうなのでどうすればいいか質問させていただきました!

コメント

mii

今は乗ってないですが
乗ってたときはカッパ着てました😆

• 💭

💭

ありがとうございます!!

• 3月13日

カッパきてます!😁
他の方もみんなカッパですね!傘つけてる人見たことないです!

はじめてのママリ🔰

ワークマンのリュックまで被せられるカッパを着て防水のズボンを履き帽子を被り、保育園バックは雨に濡れても良いような物、布団は袋でカバーし気をつけながら行っていました!

多分傘つけるのダメだったような気がするし狭いところや人に当たることとか考えて欲しかったけどつけませんでした!

子供乗せると重たいし片手運転にならないようしていました!
見た目はダサくなるかもですが怪我をするよりマシなので

おでんくん

自分はカッパで、子供は雨カバー付けてます!!
自転車に傘取り付けて乗ってる人たまにいますが、すれ違う時とか結構怖いし、風強い時とか風にあおられて運転しにくくて危ないみたいですよ😭💦

まち

ワークマンのカッパ着てます。上下分かれてるタイプです。
自転車に傘つけるのは本来禁止ですし、子乗せだと余計に危険だと思います。一回ぶち当たられそうになったことあります…
でも以前はめちゃくちゃ多かったですけど、最近はほとんど見かけなくなりましたね。

べき

ミモレ丈くらいのレインポンチョ(大きなバイザーつき)とレインブーツです。傘はさしません。すれ違うの危ないし片手で持ってて風に煽られたら危険だし、さすべえもすれ違われる側になると刺さりそうで恐怖なので💦