※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちんこ
雑談・つぶやき

義理母が不動産を薦めてきますこっちの希望が一つも入ってない物件を見…

義理母が不動産を薦めてきます
こっちの希望が一つも入ってない物件を見つけては紹介してくれるのですが、全く乗り気になりません。
義理母の便利の基準値が低すぎて、便利だと薦めてくれるのですが、、、

駅はかなり遠い、バスも無い、近所にスーパーはある
わたしの実家にかなり帰りづらい場所

そんな場所ばかりで嫌になります。
3回スルーしてもまだ薦めてくるので観に行くことになりましたが、次から行きたく無いので何かいい断り方ありませんかね?

コメント

あい

こんにちは!
わたしもそうでしたよー!
気にしてくれて紹介してくれてたのですが
私たち夫婦には不便だったので
1度旦那から家くらい自分たちで決めさせてくれ
と一喝してもらったところ
わたしのところに連絡が来るようになったので
やんわりと長く住む家なので2人で決めさせてくださいって断りましたよ!

  • みちんこ

    みちんこ

    コメントありがとうございます^ ^
    我が家の義理母は旦那が怒っても駄目でした(´-`)!
    旦那が怒ったので、私だけ見に行こうと誘われて残念な結果になりました(-.-;)

    というか同じパターンですね!
    次は私が上手く断る番ですね!!
    断るの緊張します!

    • 11月10日
  • あい

    あい

    辛いですよね!
    でもこれから長くお世話になる場所
    自分の気に入ったところじゃないと嫌ですよね!
    断ったくらいで不機嫌になる姑さんだったとしたら
    もうその程度だって思っちゃいます笑

    ふぁいとです!!

    • 11月11日
  • みちんこ

    みちんこ

    見に行くというまで毎日連絡が来て大変でした(´-`!

    義理母が「同じ職場の人もなんで買わないのか分からない」って言ってると言うのですが、、、

    その職場の人は勧めてくる物件よりも確実に便利で良い場所に住んでるから社交辞令だと思うんですけど、義理母はノリノリです
    (´-`)

    断ると不機嫌にはなると思います!
    割り切るのも大切ですよね!!
    頑張って断ってきます!

    • 11月13日