※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で桑の葉茶を飲んでいる方、食後血糖値が下がるか心配です。妊娠中に同様の経験があり、悪阻もあるため不安です。

妊娠糖尿病で桑の葉茶飲んでる方いらっしゃいますか?
食後血糖値下がりますか?

1人目妊娠中に妊娠糖尿病ギリギリセーフでならなかったのですが今回食べ悪阻もあり心配です😭😭

コメント

トトロ

1人目、妊娠糖尿病でした!
桑の葉茶飲んでましたが、食事管理もしてたので、桑の葉茶が効いてる!!って感じでは無かったです💦
桑の葉茶飲んだら下がったー🙌って事は無かったです😭

でも、最近妊娠発覚したので、気休めかもとは思いますが、桑の葉茶買いました🤭

• ほんちゃん

ほんちゃん

お返事遅くなりました💦

やっぱり気休めもありますかねー⁉️😂

家系的に糖尿病家系ですか?
    最後までインスリン使わずに食事管理だけでいけましたか?

もし差し支えなければ教えてください🙇‍♂️✨

今から妊娠糖尿病が心配すぎます😭😭

• 3月16日
  • トトロ

トトロ

桑の葉茶で目に見えた血糖値の変化はなかったです🤭

糖尿病家系ではないかと💦
    祖母が糖質気にしてますが、インスリン注射や通院などもしてないので🤣

インスリン注射してましたー😱

7ヶ月頃に切迫なって、張ったら極力横になって!無理でも座って休んで!!って感じだったんですが、立ち上がるだけで張ってたので・・・
    食っちゃ寝生活してたらか、ソッコー糖尿引っ掛かっちゃいました💦

基本横になって生活してたので、調子の良い日に買い物行ったり、検診の日だったりは、血糖値安定してたので、歩く程度でも良い運動になってたんだと思います!

なので、血糖値の一番の薬は運動だと思います!
    切迫とか、ドクターストップかかってなかったら、適度な運動やお散歩するのが一番のかと!

• 3月16日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

詳しく丁寧にありがとうございます😭✨

糖尿病家計ではなかったのですね‼️切迫にもなられてインスリンもされてたのですね😭大変な中頑張って出産されてて尊敬です🥺

やはり運動大事なんですねー‼️食後どのくらい後に運動した方が良いとかありますか⁉️ウォーキングとかが効果的なんですかね?✨

私は糖尿病家計でインスリンまで今回いくかもなと思っています😭
    毎回の血糖値測るのとインスリン打つの痛くないですか
    ?🥺お恥ずかしながら注射が大の苦手で😂😭💦

なんか質問ばかりすみません😭😭

• 3月16日