※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中でコロナ感染したらどうなるか心配です。保険所の検査予約が明日できない状況で不安です。

夫が体調悪く、市販のコロナ検査しました。したら陽性でした。
保険所に連絡したら明日じゃないと検査できないみたいです!

わたしは今38週ですもしコロナになっていたらどうなるのでしょうか?怖くて心配で仕方ありません。
子供も2人いるので色々不安がよぎります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も旦那→私→娘の順でした。
不安を煽ってしまったらごめんなさい。
旦那さんが飛沫やら飛ばしてなかったり、食事も別、スポンジも別、トイレやお風呂共用してなかったらまだ陰性の可能性はあるかと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分一緒なので防げていません。今子供も幼稚園からノロウイルスもらっているので。ノロウイルスかと思ったのですが💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も旦那が発熱コロナかも
    で検査結果が翌日と言われてしまい
    そこから分けましたが時すでに遅しでした、、、

陽性になってしまった妊婦さんは帝王切開になると聞きました。
    産めないわけではないし、気をしっかりしてくださいね!!!!
    とにかく可能性があることは早めに産院に伝えておくべきだと思います。違ったら違うでいいので!

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ旦那が陽性って分からないのに産婦人科に伝えた方がいいですかね??

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日検査されるんですよね?
    その検査が出てからでも良いですが、家で抗原検査キットで出たならほぼ確定のことが多いと昨日言われました(耳鼻科で抗原検査受けました)
    もう出産予定日ですか?まだ1.2日猶予はありますか?あるなら検査後、ないなら可能性があります、確定したらまた連絡しますの一言は私なら入れちゃいます!

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日じゃなきゃできないみたいです!検査キットして終わりの線がでていっときたっていたら線がでてたのでハッキリ正確なキットとはわかりません!!唾液のやつで研究用です!

陰性だと願いたいです!予定日25日です😅

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行く前に自宅で抗原検査キットした結果です。
    私も半信半疑でしたが、病院での検査で秒で陽性でした💦
    とりあえず検査結果早く出たらいいですね😭😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供も咳してるしなんだか不安しかないです。ノロウイルスにコロナだったらなんだか本当に不幸な気がしてきました

• 3月13日

病院によると思います。
出産予定の病院には連絡しましたか?

知り合いはご主人がコロナ陽性で、本人は陰性でしたが、もう正産期だからという理由で急遽帝王切開で出産してました。

産後に検査したらママも陽性になってしまったので赤ちゃんとはしばらく会えなかったと言ってました🥺

コロナに感染したら転院というところもあると聞くので心配ですね。

福福

うちの旦那も先週発熱し市販の抗原キットでしっかり陽性出ました。熱がある時点で部屋の隔離はしてましたが。
熱出る前の体調不良は話してくれてなかったため普通に私も息子もマスクなしで接触しちゃってました😂症状が出てからの部屋隔離と部屋の環境、旦那が使ったトイレ、お風呂や触りそうな箇所は常に消毒。食器類も食べた後の器は一度アルコールスプレーをかけてからハイターの水につけ置きして洗ったり念のためコロナ対策は行いました😂そしたら翌日の病院での抗原検査では陰性。どちらを信用して良いのか分からずPCRを行い陰性ということがありました😅熱は1日で下がったんですけどインフルにもかかったことがなく滅多に風邪なんてひかない旦那が発熱したのでPCRが陰性だったとしても私は絶対にコロナだったと思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!わたしが買った市販の唾液の検査キットで研究用と書いてあります。一度唾液垂らしたら終わりの合図がでたときには陽性ではなかったのですが。後からみると、陽性の線が正確ではないのかな?と思いはしますが、子供が今二人ともノロウイルスかかっているためノロウイルスだろうと思っていましたが💦💦熱はなく。怠さがあるみたいです!
    明日病院で検査するみたいなので陽性を祈りたいです。😭

• 3月13日
ままり

移っていない可能性ありますよ!!
我が家は私が最初に感染しました。

症状が出た翌日検査したら陽性がわかりそこからようやく自宅でマスクをしはじめました。
娘は私にベッタリで陽性になってからも私のベッドに潜り込んだり顔にキスしたりしがみついたりしていました。
そんな感じなので私も諦めてリビングで普通に生活していました。
陽性判明から4日後に主人が頭痛があると言うので娘と主人で病院で2人とも抗原検査とPCR検査をして2人ともどちらも陰性でした😂
普通に食器洗うスポンジも同じだしお風呂もトイレももちろん一緒です!
私は2人がいるリビングでマスク外して食事していました。
意外と移らないものだな〜と驚きました😅

主人は最終的にマスク外していてまぁ結局は移ったらのですが(笑)

だからとりあえず徹底的に対策すれば移らない可能性は充分あります👍
諦めないでください✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安ですが。市販の研究用のキットなのでどうなるかわかりませんが。明日の結果が分かるまで不安ですね😭

ままりさんは妊娠中ではないですか??
    不安ですがなかなかうつらないと少し分かれば安心しました。少し力が抜けました

• 3月13日