※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が全員苦手なのですが、それで夫の事まで嫌になりそうです。義実…

義実家が全員苦手なのですが、それで夫の事まで嫌になりそうです。。。

義実家のガサツで配慮に欠ける言動が苦手なのですが、最近夫が義実家の事を口にする度に(夫は義家族と仲が良いです)義家族を思い出し嫌な気持ちになります(今後うん十年この人達と関わって行かないといけないのか、、、とか考えてしまいます🤣)。

幸い夫に関してはガサツさは少しずつ改善されていると思いますが(何度か注意した為)、もう義実家が嫌すぎて、夫さえも嫌になって来ています。

同じような経験をされた方、どうやって乗り越えましたでしょうか?

コメント

はじめてのママり🔰

同じです〜😅
義両親からは嫌なことをたくさん言われたので(夫が居ないときに言うし、夫には一部しか伝えていませんが)苦手です。
夫が居るときは、悪口など言ってきません💧
もう「義実家には行きたくない!」と言ったのですが、子供が生まれて子供を連れて行く機会も出来ました。
基本は、子供と夫ふたりで行っています。
お正月などは、嫁として私も行きます…。
私ひとりで義実家には行かないと決めています。
乗り越え方と言いますか、また悪口言われたりして傷つかないためにそうしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。お正月などは、嫁として義実家に行かれているのですね。ちゃんと対応されてて素晴らしいなと思いました。
    そのような義実家だったら、ひとりで行きたいとは思えませんよね。
    参考になりました。ありがとうございました😊

    • 3月14日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    もしかして、嫁として…っていうより、子供のためにかもしれません😅
    うちの子だけがイトコ達と会えなかったり祖父母(義両親)にかわいがってもらえられなくなるのもかわいそうかなと😥
    夫もなんだかんだ両親と会いたいだろうし。
    うちは義実家が徒歩圏内にあるので、避けたくてもなかなか避けられません😅

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、お子様たちの事を思ってなのですね。私はまだ子供はいないのですが、考えが大人で凄いなと思いました。
    徒歩圏内なのですね、、、私は遠方でも苦手なので、大変なのではないかなと思いました😭

    • 3月14日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    うちは子供が出来るまで6〜7年かかりまして…その間の口攻撃がもうヤバかったです💦
    普通の人ならそんなこと言わないだろうな…ということまで言われました😅
    子供ができてからは、さすがに子供を前にして私の悪口も言わなくなりましたが😅
    遠方でも、会うタイミングが全く無いわけではないですし、大変ですよね💦
    ママリさんも、もし子供が出来たら悪口とか言われなくなるかもしれませんよ!
    もし子供のいる前でも言うようなら、子供もおじいちゃんおばあちゃんのことを好きにならないかもしれません😁
    すみません、長くなってしまって💦

    • 3月14日
ママリ

私も現在ナウで悩んでました😩

散々酷いこと言われてしばらく会わなかったのですが常識的にお正月は挨拶に行きましたが…
旦那はそれをもう大丈夫ってことか。と勝手に解釈して
頻繁に義家へ誘うようになり…

ストレス半端なく、この人こっちサイドのことは何も考えてない…離れた方がいいかなと考えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。ストレス物凄く共感出来ます。
    私は夫への配慮のつもりで、義両親に対応してるのですが、夫は私が受け入れてくれたと思ってそうです。ストレスです💦💦
    はっきり夫に言うのも、夫を傷つけそうですし、だからと言って自分が我慢するとストレスですし、、、難しいです😭

    • 3月14日