※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。うちの旦那は、人の目を見て話をするのが苦手です。私…

旦那の愚痴です。

うちの旦那は、人の目を見て話をするのが苦手です。
私も苦手ですが、特に大事な話をする時は相手に向き合おうと思って、相手の方を向いたり、目(顔)を見ながら話そうと思って気をつけています。

でも旦那は大事な話の時も、こちらを向いて聞いてくれません。基本はテレビの方や、子供の方を向いて聞いています。
私はそれがすごくイライラするのですが、私がおかしいのでしょうか…。
話を聞いて欲しいという事を伝えても、こちらを見て聞いて欲しいと言っても、全く直してくれません。

しかも、話した内容をよく覚えていなかったり、
勘違いしている事ばかりです。
挙げ句の果てには、
『相手を見なくても話を聞く事はできる。相手を見なくて何が悪いの?』
と言い出します。

別に毎回100%目を見て話して欲しいと言ってるわけでもないし、大事な話の時だけでも。と言ってもわかってくれません。
それに、ちゃんと理解してくれるなら、こっちだって子供に注意するような事を言いたくありません。

どこの家庭もこんなものなんでしょうか😔
私の理想が高すぎるんですかね。

私の実家が、家庭内別居みたいな感じだったので、それが嫌で、ちゃんと向き合える家庭にしたいと思って、旦那にも、その事を伝えていたし、旦那もそれを理解してくれていたので余計にモヤモヤしています😢

コメント

ままり

うちの旦那そっくりです!
ケンカとかでも絶対に目を合わせないし、テレビみながらとかで、話の途中でテレビに食いつきテレビに向かって話しかけたりしてめちゃくちゃむかつきます。何度も注意しましたが全くなおりません。
旦那さん
話覚えてないのにそういうことよく言えますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりイライラしますよね!私だけじゃなくて安心しました😭
    最後のお言葉、旦那に聞かせてやりたいです😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

もともとがそうなら仕方ない気もします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    仕方ないと思ったらもうそこで許すというか諦めるというか、って感じですかね😢?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのって、専門のひとがみるものでは??

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんの意見を聞きたかったので💦
    不快にさせてしまったのなら、すみませんでした。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

分かります〜がなかなか直らなそうだなぁとも思います。
【話を聞くときは相手の目を見ましょう】とかは本来なら子供の頃に教えられるものなので。。良い歳したオジサンがその年齢から直すとも思えません。
相手の目を見たほうが良いのは分かってて自分は出来ないからやらず何十年って生きてるんだろうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですよね…聞いてくれないのは嫌だけれど、仰る通りですね😭💦

• 3月13日
ママ乃

人の目を見て話すのが苦手なのにどうやって主さんと結婚することになったのか…と、変なところが気になりました笑笑
そんなんでお仕事大丈夫なんですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前はもっと向き合ってくれていたと思ったので、旦那に聞いた事があるのですが、
    『家だとつい適当になってしまう』という事でした。
    なので外ヅラは良くて仕事では上手いことやっている。という感じなんです😔

• 3月14日
  • ママ乃

ママ乃

自分が同じ事を主さんにされ続けたら…
    自分が(旦那さんが)見てほしい時にはすでに見てもらえなくなってる未来しか見えない…

• 3月14日