※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

妊婦健診で体重自己申告のクリニックでの経験や母子手帳の記入について相談です。正直に記入しているか悩んでいます。

妊婦健診の体重、
自己申告な方いますか??

1人目で通ってたクリニックは
体重測ったら紙が出てくるので誤魔化しようなかったんですが、今通ってるところは測定室みたいたとこ1人で行って測って紙に書くだけです😳

いくらでも、誤魔化せない?と思って、、笑

まだ母子手帳もらう前なんですが、
母子手帳もらってからは最初の頃はちょっと多めに
記入したいくらいです😂

みなさん正直に書いてますか??😅

コメント

正直に書いてます🤣✌🏻
嘘ついたってしょうがないので(笑)太ってるのに減らして書いていいこと何があるかっていえば怒られないくらいで難産になるリスクとかは変わらないし(笑)

はる

自分で血圧の紙に書く式なので、誤魔化してます(笑)
3回に1回くらいほんとの体重書いてます😹

はじめてのママリ🔰

母子の健康のために測るものなので正直に書いてましたよ!

正直に書いてます!
まだ初期で体重は増減してまけんが
嘘ついて、後々困ったり増えすぎって怒られるのも嫌なので😂

はじめてのママリ🔰

自分で測って自分で記入方式でした!

48.2kg→切りが悪いので48kgって書くぐらい
ならあります😁

らすかる

上二人は自分で記入だったので、病院で測ってさほど差がなければ家で測ったのと比べて軽い方書いてました😂
今の病院は紙がべーと出てくるのでそのまま渡してますが、うっかりジーンズとか重い服着ていったら1キロくらい変わります🤣あれ?って思うときある(笑)

はじめてのママリ🔰

1人目の時、服装分で0.3ぐらいいつも少なめに書いてました🤣
今回もそれぐらいサバ読みそうです😇

はじめてのママリ🔰

正直に書いてます😂
結局、産後入院中の体重測定は自己申告じゃないので、助産師に「こいつ産んだのに体重減ってねーな」って思われるのが目に見えるので😂