※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんならどうしますか?貯金60万ほど。今の賃貸が収納少なく、引っ越…

みなさんならどうしますか?

貯金60万ほど。
今の賃貸が収納少なく、引っ越したいと思っています。
たまたま希望条件に合う賃貸物件を見つけました。
ここなら収納あり、部屋数今よりプラス1、
ペット可、耐震性、津波避難ビル、
公園、スーパー近い、職場までの距離も近い、
家賃今よりプラス1万です。

今が物が収納しきらずに溢れてます。
子ども達の遊び場も少なく、
色々な面で大変だなと感じています。
生活できない訳ではありません。
周りの人たちも優しく、公園も近く、
綺麗なアパートです。
ただ狭い…収納ない…

ここからが本題なのですが、
引越し費用、敷金等で60万で足りるかな…?
といったところなんです。
すぐすぐ貯金を増やせる訳でもなく
貯金0にして引っ越すべきか否か迷っています。

引っ越したら隣人問題はわかりませんが
部屋の様子を見ると快適そうです。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金60万というのは何か入り用があったから今たまたま60万なんですか?🤔
それとも普通に生活してて貯金60万なんですか?

厳しいこと言いますが、普通に生活してて貯金60万しか貯まってないのに家賃1万上げて大丈夫でしょうか?
家計の見直しや収入UPの見込みがないなら今後のこと考えると厳しい気が、、

貯金0にして引っ越すなら尚更ですよね💦

ポム

貯金ゼロは不安すぎるので私なら
家にあるものを減らしてある程度
お金が溜まるまで引っ越しません💦

ぽぽ

私なら絶対引っ越さないです。
独り身ならまだしも、子供がいるのに貯金60万はあまりにもギリギリすぎます。

物が多いなら減らします。

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます😊

私も厳しいよな〜と思ってました😅
みなさんの意見を聞いて、やはり
推し進めなくてよかったです😊

今のところでも生活はできるので、
物を減らして、貯金増やす方に
考えを向けたいと思います🌼