※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
お仕事

子供が幼稚園に行っている間から16時までの単発バイトを探しています。ピッキングの仕事に興味があり、未経験なので不安ですが、人との関わりを避けたいと考えています。同じ現場で土日だけ働いて平日もシフト入れられるか気になります。

単発バイトしようと考えてます。
希望は子供が幼稚園に行ってる間~延長も使って16時くらいまでの仕事を探してますが、なかなか短時間の仕事がありません。
そこで、スーパーでのピッキングが昼から18時までの仕事がありました。土日だけ旦那に子供預けて働こうと考えてます。
単発バイトも初めてなうえに、接客業以外したことがないので、まったくイメージがつかないですが未経験にピッキングはしんどいですが?
なるべくなら人と関わりたくないのですが、もし嫌な人がいてもそこは割りきろうと思ってます。
単発バイトされたことある方、どんなお仕事をしたことありますか?
また、同じ現場で土日だけでも継続して働き続ければ平日短時間でもシフト入れてもらえたりするのでしょうか?
質問の答えでなくても構いませんので、単発バイトのことをいろいろお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の間のみで
飲食店のランチ入ってます。
同じ方もいるので働きやすいです。
土日は同じ考えで出れる時出てます!

スーパー系ってシフト固定なイメージが強いですが、お子さんの突然のお迎え等に対応してるところなら問題ないと思います!

• 夢と希望がつまった太もも

飲食店のランチはパートですかね?
    自分の性格的にシフトが固定で、何曜日に仕事しなきゃいけないというのがしんどいことに気づいたので(去年までパートで週3働いてました)、単発でいろいろ経験してみようかな、と考えてました。
    幸い、呼び出しをされたことはないですが、応募する際に確認しようと思います。

• 3月13日

コメントありがとうございます。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飽き性であったり、新しいもの好きな方には向いてると思います!
    私は慣れてきた頃に楽しさを覚えるので、やっと仕事覚えたのに解散‥っていうのが無理で単発はやったことないです。
    子どもがいるので、私が仮に休んだとしても回る職場でないと難しいかもしれませんね💦

• 3月13日

私は逆に慣れてくるとダレてきて、ミスが多くなったり新しいことが覚えられなくなったりします😅
    そういうことも考えて短時間を探してましたが、なかなか見つからないですね。
    土日なら旦那に任せられますが💦

• 3月13日
ニャン太郎

単発バイト、派遣ですが
子供がいないときにしていました。
○時、〇〇駅に集合。と書いており、みんな集まってから
現場に行き、仕事したりしていました。
1人で行く事もあります。

工場、接客としましたが、工場の人はごみみたいな扱いでした😓

あと、当日休みとかは担当の方からめちゃくちゃ責められました😭
熱出て休んでも、あなたのせいでみんな迷惑しているんです!みたいな…

ピッキングは倉庫でしたことありますが
ノルマがあると大変でした💦
スーパーだと、お客様から場所とか聞かれると思うので
全く人と関わらないのは難しいかと思います💦

今はコロナもあるので、体調管理には厳しいはずですが、そういうこともあるんですね💦
    全く人と関わらないのは無理と承知はしてます。
    ノルマは確かに大変そうですね!コメントありがとうございます。

• 3月13日
みかん

単発いくつかやりました!
UNIQLOのピッキングやGODIVAの箱詰めなど。
自由にシフトを入れられて、車通勤可能なところを選んでいました(^◇^;)

各現場でお局的な方がいて…
気疲れして長続きしませんでした😂

スーパーとは違うと思いますが、ピッキングは未経験でもできるものでしょうか?
    私は免許持ってないので、逆に近場を探してます。
    長続きさせるつもりはありませんが、お局っていい人いないし嫌ですよね💦

• 3月13日
  • みかん

みかん

ピッキングは未経験でもできますが、ある程度のスピード・正確性は求められます!

いくつか派遣会社に登録していましたが、やはり同じ会社で普通に働く方が楽ですね☺️

• 3月13日

未経験なので、不安ですが応募してみようと思います。
    以前のパート先のお局的な人が合わなかったので、嫌な人がいると続けづらいです😅
    単発ならその日しか関わらないので、多少は楽なのかなと思いました。

• 3月13日
  • みかん

みかん

私もそう思っていましたが、主みたいな人は毎回いました。
    派遣でずっと働いているらしく、正社員に頼りにされていました😅

働きやすい職場があるといいですね✨

• 3月13日

ありがとうございます。頑張ります!

• 3月13日