※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
家族・旦那

ほぼ愚痴投稿です💦先程夫と喧嘩しました。娘が通う幼稚園でコロナ感染者…

ほぼ愚痴投稿です💦
先程夫と喧嘩しました。

娘が通う幼稚園でコロナ感染者が発生し休園。
その後、胃腸炎になって休園
在宅で仕事をしながら、子どもをみていました。

娘が元気になってからも、次は私に胃腸炎がうつり体調不良の中育児していました。
その間も仕事を休めず、日中仕事をする時もあれば
公園へ連れて行く日は、仕事が残るので娘の寝かしつけ終わった後に仕事を片付け
3時に寝て7時前に起きる生活でした。

そして今日、私の誕生日なのですが
昨夜夫に上記の状況を伝え、「睡眠時間が短くてしんどいから、日中仕事進めて誕生日くらい早く寝たい。子どもみてもらえる?」と言うと「いいよ」と言われたので、仕事をする気満々でいました。

しかし…一向に育児しない。
それ所か「○○行ってくる」と。
私「娘は?」
夫「だって俺じゃ嫌だって言うし」
私「私仕事してるんだけど」
夫「知らねーよ」
私「嫌って言っても、娘の好きなシャボン玉してみようか?とか言い方変えて誘ってみるなりしてよ」
と言っても、キレてきます。
私も「協力って言葉知らないの?」とキレ返しましたが💦
結局、ムカついたので「もういいわ、昨日約束してた事と違うけど、出来ない約束なら初めからしないで」と言うと
かなりキレられました。

娘に対しても、手洗いしている娘に
「水の出し過ぎ!誰が金払ってると思ってんの」とか言っているし
そんなに夫って偉い立場なんですかね…
家事を手伝って欲しいとは一切思いませんが、育児は私が仕事や家事をしている間だけの短時間でも見てほしい、と思うのはおかしいですか?

コメント

娘さんに誰が金払ってんのはありえませんね。
一馬力で養えない(か、どうかはわかりませんが)くせに偉そうによく言えますよね。
逆に恥ずかしくないのか😂

なら仕事辞めてやるよって言っちゃいますね🤔
仕事だけのくせに何をそんな強く言えるのか謎です💡

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます😊
    返事が遅くなってごめんなさい💦
    私に対するならまだしも、娘に言うのは違いますよね😑
    一馬力ではきついので、私も働いてます😣地元からも飛行機の距離で遠いので、頼れる人もおらず
    とりあえず、娘が小さい内は在宅で働こうと思ってまして💦
    それでいて偉そうなのが腹たちます!
    私も娘の胃腸炎がうつっても「大丈夫?」の一言もなく「いつ良くなんの?」と言われ
    昨日は腹たち過ぎて、私の誕生日なのに冷やご飯でお茶漬けしてさっさと寝ました💦

• 3月14日