※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🔰
子育て・グッズ

断乳した方にお聞きしたいのですが、一日何回授乳になったタイミングで断乳しましたか?

断乳した方にお聞きしたいのですが、一日何回授乳になったタイミングで断乳しましたか?

コメント

カレン

6.7回あげてるところから、断乳しました!

• りぼん🔰

りぼん🔰

一気に断乳したんですね😳
    断乳後は張ったら絞ってましたか?
    3日なるべく我慢したら母乳が作られなくなると聞いたのですが😭…

• 3月13日
  • カレン

カレン

産後から定期的に助産師さんに診てもらっていて、断乳までは無理して減らさなくて良いと言われていました😊
    その助産師の指示のもとやったのですが、断乳の日は、朝最後に授乳して、その日と次の日は、1日2回位キツくなったら軽く絞りました。
    その次の日は、出し切るくらい、かなりしっかり絞りました。

• 3月13日
  • りぼん🔰

りぼん🔰

助産師さんのアドバイスのもと、進めるのは安心ですね☺️
    断乳後の様子、とても参考になります!!
    出し切る位絞ったあとは、もう張らなくなりましたか?

• 3月14日
  • カレン

カレン

出し切る位絞ったあとは、そこまで張らなかったです!
    1日1回軽く絞ったりしたくらいで、そのうち胸が萎みました。笑

断乳した次の日が、胸が岩のようで辛さのピークでした💦

• 3月15日