※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

制服のズボンは膝丈で、靴下は長さ自由。寒さは心配かも。滑り止め付き靴下は上履きに履きにくいかも。どんな靴下がいいですか?

4月から年少で制服になります!

制服のズボンは膝丈くらいなんですが、靴下は長さも柄も自由みたいで長さをどれくらいのを用意しようか迷ってます💦

今持ってるのがスニーカーから少し見えるくらいの長さなんですが4月とはいえ寒いでしょうか?

あと滑り止め付きの靴下が家でも履いてて安心なんですが、上履きが履きにくいかな?と思ったり😅

どんな感じのを用意しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。
私は膝下 中間? くるぶしと
様々な靴下を用意してみました!笑

• ママリ

ママリ

はじめまして❗️
    どんな気温になっても対応出来るから準備バッチリですね😆👌

• 3月13日
39110

長いと自分では履きにくいので、膝下とくるぶしの中間くらいのを春夏などはベースに、冬はレギンスを制服の下に履くので、くるぶしの短いのを履かせる予定です。
滑り止めはついて無いです◎

• ママリ

ママリ

確かにハイソックスだと自分で履きにくいですね🤔
    私もそれくらいの丈の靴下を用意してみます❗️
    やっぱり滑り止め付いてると上履き履きにくそうですよね😅

• 3月13日
mihana

春と秋はクルー丈、夏はくるぶし、冬はハイソックス、真冬はレギンス+くるぶしって感じで様々です!!🤣
今の時期は暖かくなったので膝下のハイソックス履かせてますが、帰る頃にはクルー丈くらいにおちてます。笑

• ママリ

ママリ

色々使い分けているんですね❗️参考になります🤔
    確かにハイソックスって動いてると落ちてきますもんね😆笑
    私もクルー丈くらいのを用意してみます☺️

• 3月13日