※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

上の子の保育園自粛で下の子の昼寝が難しい。下の子の昼寝時間とバランスが気になる。

子供の昼寝について。


上の子が遊んでて、下の子がお昼寝があんまりできません。
上の子は保育園を登園自粛してるので、家にいることが多いです。

本当はもっとゆっくりお昼寝させたいけど、上の子の遊び相手もしないとだし、離乳食のストックも作りたいし。

結局下の子はあんまりお昼寝出来なくて、夕方寝ちゃって、、、っていう流れになっちゃいます。

下のお子さんってお昼寝をどれくらいさせてますか?

コメント

ゆき

午前中40分くらい午後はうまくいけば一時間~二時間寝ますが
上の子がいると
30分ずつの細切れ昼寝になっちゃってます😢💦
にぎやかで寝れないので抱っこひもで寝かせてます💦

  • まるころ

    まるころ

    賑やかで寝れないですよね、、、
    上の子が保育園に行ってる日は日中3時間くらい寝るので、やっぱり普段寝れてないのかなって不安で。

    抱っこ紐で寝かすのもありですね😊

    • 3月22日