※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

新しい保育園でお昼寝布団が必要です。お布団セットを買うか、敷布団だけ買うか迷っています。シーツの持ち帰り経験がある方、おすすめのシーツがあれば教えてください。

4月から転園し新しい保育園に通うのですが
新しい保育園ではお昼寝布団の準備が必要です。

敷布団(シーツをつけて毎週末持ち帰り)
掛布団(夏:タオルケットorバスタオル 冬:毛布or薄手の掛布団)

ということなんですが
最初はセットで袋もついたものを購入しようと
思っていたのですが敷布団とシーツだけ購入し
毛布などは家にあるものでいいのではと思えて来ました。

みなさまならお布団セットを購入しますか?
それとも敷布団だけ購入しますか?

ちなみに敷布団のシーツ毎週末持ち帰りなどの
経験がある方に質問ですが
こういうタイプのシーツは辞めておいた方がいい
こういうタイプはおすすめ!などあれば教えてください!

コメント

ちゃー

うちは赤ちゃんの時に使っていたマットレスを持っていき、ひざかけやバスタオルを掛け布団にしているので、敷布団とシーツだけでいいかなーと思いました!
シーツはうちの保育園ではなるべく紐が出ているものは避けてほしい(紐に足が引っかかって転ぶ)と言われたのでボックスシーツタイプにしていますが、逆に紐タイプを推奨される保育園もあるようなので、保育園に一度確認された方がいいかもです!
個人的にはボックスシーツタイプは楽でオススメです💕

  • あーちゃん

    あーちゃん


    確かに紐危なそうですね😅確認してみます!
    ありがとうございました!

    • 3月13日