※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
サプリ・健康

昨日から喉が痛すぎて、6時に一度起きて生姜パウダーと蜂蜜をお湯で混ぜ…

昨日から喉が痛すぎて、6時に一度起きて生姜パウダーと蜂蜜をお湯で混ぜて飲みました。 妊娠初期です。
それとマスクしたらまだマシになりましたが、くしゃみが止まりません!!😵‍💫くしゃみすると喉にもくるので余計に😵
鼻水鼻詰まりもあります🤧😷

花粉症だと思うんですが、特に最近は不眠症なので免疫力弱くなってると思います💦 
来週は妊婦検診もあり、子供たちを週2、3回ほど保育園に預けるのでコロナじゃないかも心配です🤯もう見分け方分からないですよね

妊婦でこの状況だったらどうしますか😭
対策もあればアドバイスください🥺😫

コメント

ママリン

鼻の奥がむずむずしてくしゃみがでたり、透明の鼻水がでたり、目の痒みを伴ったりしていたらまさにアレルギー由来の症状だと思います。
鼻詰まると就寝時口呼吸になって喉も痛くなりますのでマスクして寝るのをおすすめします💦

妊婦でも飲める薬あるので耳鼻科や産婦人科で相談してみては??

ちなみに旦那が少し前にコロナになりましたが、症状は発熱と喉の痛みと咳のみで、
くしゃみと鼻水鼻詰まりはありませんでした🍀