※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹が治りましたが、朝にプツプツが出ることが。ヒルドイドで保湿中。皮膚科の薬がいいでしょうか?

皮膚科に行くべきでしょうか?

乳児湿疹が元々ひどく、小児科でもらった薬が効かず、アロベビーで毎日保湿してたら治りました。
乳児湿疹はでなくなりましたが、日によって、朝は綺麗だったのに気づいたら写真のようなプツプツが出ることがあります。赤いポツポツしたのが顔の色んなところに出てて、、

今はヒルドイドで保湿してるんですが、皮膚科の薬の方がいいのでしょうか?

コメント

こつぶママ

うちの子も顔の湿疹が酷くて市販薬を使っても治りが悪く、湿疹がひどい時は皮膚科で診てもらってますよ✋

乾燥が原因なのか何かアレルギーやかぶれなのかは、やっぱり専門の先生に診てもらわないと分からないかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

そうですよね、小児科にいつも行ってましたが皮膚科の方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月13日