※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
子育て・グッズ

生理前のイライラについて、家族との上手な接し方について相談したいです。

今回の生理前は胸の張りとイライラがハンパないです。。
息子にも強く当たってしまいそうになり、ハッとして普段通り振る舞うものの……食器を洗いながら深いため息。
こんな日に限って旦那は脱いだ服置きっぱなしだし……
イライラに拍車をかけてきます。

みなさん生理前でイライラしてる時、お子さんや旦那さんとどう上手く接していますか???
モロに出してしまうと喧嘩になりかねないし、子どもにも悪影響……だけど上手くコントロールができない時もあります。

コメント

わたしもpms酷く、イライラした時はトイレに逃げ込んで深呼吸したり、外に出て気分転換したりしてましたがなかなかコントロール出来ずに無駄に怒ったりしてました(^^;;
それが辛くて婦人科で漢方もらって飲んでました。マシになりましたよ〜

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

回答ありがとうございます(^^)
    やっぱり怒ってしまいますよね。。
    次の瞬間、やっちゃった……って感じで罪悪感が襲ってきます(TT)
    漢方はかなり苦手なんですけど。。マシになるならチャレンジしてみます❣❣婦人科では、PMSが酷くて……と言えばいいですか???

• 11月7日

退会ユーザー

pmsと分かっていてもコントロール効きませんね(^^;; 嫌になります。
    漢方不味いですもんね〜良薬口に苦しと思って飲んでたら効果あったのであまり苦にならなくなりました☆
    pmsが酷くてと伝えたら良いと思います(^ ^)授乳中じゃなかったらピルも飲めますよ☆

• 11月7日
  • hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

またまたありがとうございます♡
    コントロール効かなすぎて、今夜は旦那に当たり散らしそうです(__)笑
    漢方はほんっとにマズイです。。でも!効果を期待出来そうなら処方してもらいます⭐
    ピルって副作用はないんですかね???ダイエット中なのもあって、体重増加などあったら困るなと思って😅

• 11月7日

退会ユーザー

子どもに当たるよりは良いですよね(^ ^)大人だし。pmsでどーにもこーにも!本心じゃないと伝えておけば分かってくれるんじゃないですかね☆
    ピルは飲んだことないので分からないですね💦低容量でもそんなに副作用あるのかなー?お答えできずすみません。

• 11月7日