※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
サプリ・健康

皮膚科って何度も通わないと良くなりませんか?顔のかゆみ、赤み、皮剥け…

皮膚科って何度も通わないと良くなりませんか?
顔のかゆみ、赤み、皮剥け、腫れなどが瞼と左頬、右こめかみに出ていて、2回皮膚科に行きました。
2回とも同じステロイド、非ステロイドの飲薬と塗り薬、1回目のみ抗生剤が処方されました。
ですがステロイド飲み終わるとぶり返します😢
2回目には非ステロイドの飲薬(ハイチオール)を半月分出されて今も飲んでいますが、1度目の時と同じ感じでぶり返しています😭

皮膚科って何度か通って合う薬など見つかるまで治らないものでしょうか?
近くてすぐに見てもらえるのが今のところしかなくて、また受診するか、少し遠いけど別の皮膚科に行くべきか迷っています。
目は腫れるし、かなりカサカサしていて辛い💦
ちなみに眼科もかかりましたが、ステロイドの塗り薬出たけど完全には治らずにしばらくして悪化して皮膚科にかかっています😢

コメント

ママリ

皮膚科が合わないのもあると思います💦
わたしはニキビで通っていた皮膚科があったのですが、ビタミン剤と塗り薬のみ、葉月さんのように飲み薬がなくなってからまた出てを繰り返していました!!
皮膚科を変えて、治療法も変わったら治りも早かったです!!

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    相性もあるんでるね💦
    他の皮膚科は遠かったり、初診だと見てもらえるのが先の方だったりでなかなか足が伸びませんでした😭
    とりあえず今回行ってみてダメそうなら他の皮膚科も考えてみます😢

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

遠いとあれですね💦
    わたしも自宅から30分くらいかかりましたが、行ってから肌トラブルが急激に減ったので良かったです🥺
    先にホームページを見て同じ治療法ではないかとか、そういう所も調べてみられるといいかもです!!🤔

• 3月13日
  • いろは

いろは

私のところも今行ってるのはすぐ近所なんですが、候補のところは車でおそらく30分かかります💦
    あとかなり混雑するみたいで😭
    でも早く治したいのでそちらも検討してみます☺️

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

早く良くなるといいですね😭
    わたしも肌弱くて顔の痒み出たことあるのですが、その時の体調とかによってもいままでの化粧水がダメになったとかあるので見直せそうなところは見直したらイイかもです😭

• 3月13日
  • いろは

いろは

ありがとうございます😫
    産後からほぼずっと同じオールインワンを中心に使っていましたが、急に合わなくなることもあるんですね💦💦
    今はアトピーでも使えるというケアリングローションを母からもらったので、オールインワンと併用して様子見てますが、見直しも必要かもしれないですね😭

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

ちなみに余計なお世話かもしれませんが、NOVシリーズは薬局でも買えますが、皮膚科でも置いてあるくらいで、皮膚科医監修の元作られた化粧品なのでそれもオススメです!!
    オルビスはなんとなく物足りなさを個人的に感じましたが、ネットで初めて購入特典みたいなやつで安くお試しセット買えたと思うのでぜひ見てみてください!!

• 3月13日
  • いろは

いろは

具体的な商品までありがとうございます🥺✨
    オルビスは確かアクアフォースシリーズを10年前くらいにニキビが増えてしまって肌荒れに悩んでいたときに使ったことがありました💡
    NOVもよく見かけるので調べてみます☺️

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

NOVもたぶん薬局とかでお試しで貰えるかもしれないので聞いて使ってみてください🥺

• 3月13日
  • いろは

いろは

ありがとうございます✨

• 3月13日