※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
ココロ・悩み

子供の暴言に対処法について相談中。言葉の影響を受けた可能性あり。放っておく対処法は効果的か迷い中。外出時の対応に悩み、幼稚園入園も不安。

子供の暴言にどう対応すれば良いのでしょうか?
4月で3歳になる男児がいてます。
まだ未就園児ですが、「バカ」「デブ」「へんなかおー!」「うるさいなぁ」「どけ!」などの暴言を吐くようになりました。
私や夫も言葉遣いには日頃から気をつけいるのですが、公園などで大きいお兄ちゃん達が言ってるのとかを聞いて覚えてしまったのかもしれません。
最近そういった言葉を使うのがブームみたいで、かなりキツく叱っても叱れば叱るほどふざけて笑いながら余計に何度も何度も言います。
「相手にせず放っておく!反応しない」といった対処法を見たのですが、本当にそれでいいのでしょうか?
さすがに他人の目がある場所や人に向かって言ったときはちゃんと注意しないと、「親は何してるの?」みたいに悪い印象を持たれますよね?
最近は外に連れ出すのも恥ずかしくて、お願いだから喋らないでって思ってしまいます。4月から満3歳で幼稚園なのに、憂鬱です。
本当に悩んでます・・・。

コメント

やすこ♡元ブリアナ

その言葉には反応しないのが1番、、、なのは分かるのですが、私は怒ってます💦
叱るほどふざけて笑うが出来ないくらい本気で怒ってます💦

かっこいいと思って使ってんの?その言葉😀
そういう言葉はお友達を傷つけるしすーごい汚いしかっこわるいよ🙂
って、言ってもだめですかね?

あとは使うたびに
はいはいダサいーはいかっこわるい〜とか言って適当に流すとか。。

はじめてのママリ🔰

ユーチューブも見てない感じですか?