※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

シングルマザーです。再婚は子どもが巣立つまで考えています。彼氏とは合わせる気はなく、彼氏は作るつもりもありません。未婚の31歳男性と付き合っており、幸せだが再婚は難しいと感じています。向こうは結婚や子どもを望んでおり、葛藤しています。

シングルマザーです

相談です
わたしは再婚は子どもが巣立つまではしないと決めてます
たとえ彼氏ができたとしても
子どもとは合わせる気もありません
恋愛に子どもは別物と考えであります!
別に他の人を否定してるわけではなく
あくまで私の考えです

休みの日は子どもと一緒なので会えませんし
彼氏できても月1.2回会えるかなー?って感じで旅行も行けませんし
彼氏は作る気はありません

今未婚の2つ上の31歳の方が
とても優しく元旦那と真逆でとても安心感もあり
包容力もあります

上記のことは伝えてます
多分お互い好きです
言葉にしないけど昨日はじめてエッチしました
とても幸せで昨日だけ不眠症がなおりました。

相手は未婚です
なかなか会えなくてもいい
再婚も子ども優先でいいししなくていい
いつかできるときにしたい

そう言われましたが
向こうは結婚も子どもも欲しいと昔聞いてます

再婚できるときは
子どもがおおきくなったとき
私は40あたり
無理です

子どもが父親と会っているので
絶対こんがらがることはしたくないし
仮に再婚しても
子どもからしたら知らないおじさん
この考えはかえれません

本当は付き合いたい
でも
向こうの結婚、子どもを諦めさせてもいいのか

みなさんはどうしますか?

わざわざ
シングルマザーの私じゃなければ
普通の結婚できるのになーって思ってしまいす

コメント

はじめてのママリ🔰

それは相手によるので、相手がいいならその言葉を信じるかないですかね。

私も再婚するつもり無かったです。
でも縁あってしましたし、それがいつになるか分からないし子供中心、相手が再婚や子供欲しいのは叶えられないしいつになるか分からないと話した上で付き合って再婚に至りました。
私と過ごしても再婚できるか分からないから時間の無駄になることも言いましたよ。

ママリ

結局子供に会わせられない人ならむりだとおもいます。
にゃんさんの個人の考え方っていうのは十分にわかりますがお子さんは母親が他に彼氏作ってても秘密にされてるって感じると思います。

はじめてのママリ🔰

向こうが好きって言ってくれてる間はそれでいいんじゃないですかね?
でも覚悟はしておいた方がいいと思います。
やっぱり、結婚考えたいから…という理由で振られてもおかしくないということは常に頭においていれば
振られた時でもダメージは少ないかな、と。

みぃ

向こうがいいならそれでいいですが、やはり相手の人生もあるので私だったら未婚の人とは付き合わないかなぁと思います。もしバツイチとかでもう子供はいらない!とかだったら、付き合うかもしれないです。あと結婚しないということは、お互い浮気しようが制約がないという訳で…しかも付き合ってないのに既にHしてるとなると、今後セフレというかいいようにされてしまうのではと心配になります💦そーゆう心配もしたくないので、私だったらその人との付き合いはやめときます。今後いつ振られても浮気されても大丈夫と思ってるなら、付き合いもありですかね!

はじめてのママリ🔰

相手がこどもをのぞむなら、わたしならそっと離れます。