※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
その他の疑問

自治会の班長されたことあるかたいらっしゃいますか?40区画ほどの新築分…

自治会の班長されたことあるかたいらっしゃいますか?

40区画ほどの新築分譲地です。区画が全部埋まったので、自治会の班を作ることになったのですが、班長に立候補しようか悩んでいます。

理由としては
・専業主婦で時間がある
・ここ数年、家庭だけの生活になっているので少しでも社会との関わりを持ちたい
・忙しい生活は苦ではない

ただ、懸念材料として
・乳児がいる
・班長というだけで地域で嫌われたり鬱陶しがられたりするのか?
という点は気になっています💦

実際に経験あるかた教えてください🙇‍♀️

コメント

現在班長やってます!
うちの方は順番にまわってくる感じです。
嫌われたりはないですよ。むしろやりたくない人のが多いかなと思うので立候補してもらったら嬉しいと思います。

• mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    同じく赤ちゃんいらっしゃるママさんで現在班長さんなんですね!赤ちゃんいても問題なく無事に務まりそうで安心しました😊
    旦那が昨日説明会聞いてきたんですが、確かにみんなやりたくなさそうって言ってました😂

• 3月13日

退会ユーザー

コロナもあって行事事とか減っているので、地域によるとは思いますがそこまで大変ではないかなと思います

うちの方は集金、回覧板、ゴミステーションのネット管理当番表作成くらいです。

• 3月13日
  • mochi

mochi

コロナになってから夏祭りとかのイベントもないですよね🥲💦
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 3月13日
岐阜県

うちは一年交代で班長が回ってきますが、回覧回すのと集金程度しかやることなかったので全然苦ではなかったし、鬱陶しがられることもなかったと思います😊

• mochi

mochi

一年交代なんですね!回覧と集金だけなら全然問題なさそうです😆❤️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

やった事あります!
年1の順番って感じです。
回覧板の作成。年1の集金。
しかないので全然問題ないです😂

• mochi

mochi

集金も年1なんですね😳✨想像以上に業務内容の負担が少なそうで安心しました🤣❤️

• 3月13日