※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

里帰り終了が近づき、ワンオペが不安。旦那も忙しく、喧嘩も。帰宅が不安で、頼れる家族も遠い。希望のコメントが欲しい。

里帰り終了が近づいていますが、旦那が忙しい仕事なのでほぼワンオペになると思います。
上の子は赤ちゃんにやきもちやいてベビーベッド揺らしてきたり授乳中邪魔してきたりしていて、実家だとそれを実母などが嗜めてくれてますが、ものすごく不安です。イヤイヤ期、赤ちゃん返りで叱ることも多く、手に会えない時もあります。
平日、実母に赤ちゃん任せて上のこと午前中は散歩してますがそれもできなくなります。土日は旦那がいるので任せられるかもしれませんが年度初めで忙しいかもしれないのであてになりません。

それに加え、旦那は今も年度末で仕事いそがしいみたいでいつも怒らないようなことでテレビ電話で機嫌悪くして私も腹が立ち、喧嘩気味です。(あとでLINEでごめんとは言われましたが)尚更帰る気が無くなりました。

かといってずっと実家にいるわけにもいかないし、とにかく自宅帰るのが不安でしかありません。自宅に戻ったら頼れる家族は周りにいません。実家と自宅は車で6時間くらいのため、簡単に行き来はできません。義実家も県外。

自宅でもどうにかなるよ!ワンオペでも大丈夫だよ、と希望が持てるコメントが聞きたいです😭😭

コメント

ままり

旦那さん、帰りが遅かったりしても自宅にはいるんですよね?
それだけで羨ましいです!
うちは旦那が単身赴任の為、完全ワンオペでしかも来月から仕事も復帰しますが、なんとか頑張ります🤣
今までは手を抜きつつなんとかなりました!