※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
家族・旦那

産後から実母が苦手になった方いませんか、、もしいらっしゃったら、い…

いつもお世話になってます!

産後から実母が苦手になった方いませんか、、

もしいらっしゃったら、いつ頃許せましたか、、

よければ教えてください!!

コメント

上原

一人目の時は里帰りから自宅に帰宅後2週間ほどしてから落ち着きましたよ~☝
一緒にいる時間が長いと、育児の口出しもいっぱいされるし、自分も育児に余裕がないしで1日1回はイライラしてました😂

黄緑子

私は、もともと認めてないし、好きじゃないです(笑)
子供産んで、あぁやっぱり私とは違うな^^;
と思いましたが、許すなんて無理ですので、許さないことを受け入れましたので変わらずやっていってます(笑)
許せないことは許せないので、だからって険悪だと損。
使える時に使ってやる(笑)

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!
    私も違うなぁと思ってしまいました。
    許さないこと受け入れるのすごくきつくなかったですか??
    一緒になにかするとしんどいです。

• 11月8日
  • 黄緑子

黄緑子

同じ人間なので、されてきた仕打ちも、わからなくない...と思ってます。
    割り切るしかないですね。
    辛いのはお互いに不利益なので^^;

• 11月8日
Lala

自分を産んでくれた人なので、許す許さないとかじゃないですね。
うちの産後2ヶ月くらい手伝ってもらいました。ご飯も洗濯も家事全般です。
ありがたいけど、大きくなってからあまり一緒生活してないので、色んなことでぶつかります。笑 産後情緒不安定だし、結構イライラしすぎでなんで頼んだんだろうと思いながら。ようやく帰る日になったら又寂しく思いました。 笑
イライラしすぎで一回泣かしたことありました、今思えば本当にごめんなって感ですね。
母親は世界で一番偉いと思います!

妊娠初期から嫌いです\( ˆoˆ )/
許す許さないのレベルじゃ
ないのであんま喋りたくないですww

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!
    第二子とか考えますか??実母も義母も頼りたくないなぁと思ってしまいます。

• 11月8日

退会ユーザー

第二子もタイミングを見て考えて
    はいますヾ(・ω・`;)ノ
    実母より義母の方がよくしてくれて
    いるのでそちらは頼りたいと思って
    ます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 11月8日
ニャンコ先生

二人目産後からあまり好きじゃないです。
里帰りしましたが1ヶ月健診の前に帰り、今までは土曜日遊びに行ってましたが月1くらいに減らしました。
が、険悪にはならずに必要な時だけ使おうと思っています。
、あ、許すつもりはありません。妹のことがきっかけなので妹とは一切付き合い無しにしてます。

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます>_<
    そうなんですねー、私も妹が仲裁に入って余計にややこしくして、どちらとも距離をとってます。差し支えなければどんなことでもめましたか??うちは夫と考えて決めた育児方針をけなされ、夫婦の悪口を言われたことがきっかけでした。

• 11月8日
  • ニャンコ先生

ニャンコ先生

育児方針なんて親が決めることなのに、いくら身内でも口出しすることじゃないですよね!悪口まで言われる筋合いないですΣ(゜Д゜)

うちは、まだ期間内なのに妹に出産祝いのお返しの催促をされ、しまいには妹の出産祝いあげたのに貰ったっけ?など言い出すし、それに苛々し、私なんて長男の出産祝いも結婚祝いも貰ってないのに何故こちらばかり?と言ったら結婚祝い包んできて、バカにされ。
    それを受けとると実母が嫌な顔するので受け取らなかったら当たり前みたいな顔されて。

• 11月8日
  • ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!

つらいですね、、時間が解決しそうですか??私は仲良くするのは少し結構しんどいかと思ってます。

• 11月10日
ままりん

元から苦手です!
許す許さないと言うか必要最小限で使ってます😂👍
昔の育児押しつけてきてイライラします( ^ω^ )

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!
    ちょっと預けたりもしますか?る

• 11月8日
  • ままりん

ままりん

預けますよー!でも私が母を苦手ってことを父の妹は知ってるので今日預けるよって伝えると迎えに行って父の妹の家に連れていって面倒みてくれます!(父の妹の家が実家のすぐそばなので)なので母だけに預けるのはほんの少しの時間になります!😂

• 11月8日
  • ぱるママ

ぱるママ

それは素敵ですね✨どうしても預けないとならないときもありますもんねー>_<

• 11月10日
ここま

初孫でかわいいのはわかりますが、割と自分の考えが正しいと思う節があり…(´;Д;`)
とてもよくしてもらってますが、『〜してあげる』という言葉にたまにカチンとしてしまいます。
でも、きっとできることは、するよという意味だと捉えてます(やったことがないことに対してはすごくお願いされることを嫌がるので…)
お互い頑固者なので、仕方がないと最近は思えるようになりました。
でも、嫌な時は嫌です。
ぱるママさんはどういうところが苦手と感じますか?

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます>_<
    うちも同じ感じです。。
    自分が正しいプラス過干渉で産後不安定に追い打ちをかけられて、遠方なので別にいいのですが、ちょっと今まで通りに接するのは難しいなぁと思ってしまって、、

• 11月8日
  • ここま

ここま

きっと育て上げたと思ってるからかなと。
    会社でも新入社員が何しても気にくわない人は気にくわないので、それと同じなのかなと。今はこうなんだというのを頭では理解できてても、心がついていかずにというところがあるのかなぁっと。
    私も遠方だから、たまに会うときにこちらも気合をいれます。何言われてもとりあえず笑顔でいようと。
    本人には、絶対言えないですけどね。

• 11月8日
  • ぱるママ

ぱるママ

心を読まれたようにその通りです>_<
    差し支えなければ会う頻度はどれくらいですか??

• 11月8日
  • ここま

ここま

今は2-3ヶ月に一度ですが、産休中ということもあり、ほぼ毎日ラインでビデオ電話しています。
    一応それをするだけでも、かなり違います。
    自分もやや関わってるということをわかると同時に、べたっとたまに会うと、なかなか子育て大変なんだと思うみたいです。

• 11月8日