※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

兄妹の喧嘩でストレスが溜まっています。兄が我慢できずに騒ぎになります。どう対処したらいいでしょうか?

兄妹の相性が悪くていつも喧嘩になったり騒いでストレス溜まるんですが、みなさんどうしてます?😭しかもどっちとちょっともママから離れません。

娘とテレビ見てたら、息子が狭い隙間に入ったり、横から覗いたりして、娘がどいてよー😡、(どかない)、どいてって言ってるでしょ!と押すがどかずに交戦。最終的に娘がどうしようもなくなって叩いたりして、息子大泣き。みたいな。しかも結局息子はすぐ泣き止んで私の隣におさまり、娘は横でムスッとするのみ。って感じで…。

1人ずつがやってる事は最初は問題ないと思うんですが、息子が我慢できないばかりに、エスカレートして大騒ぎになります😭

コメント

ツー

うちも全く一緒です😂
下の子要領いいですよね😂😂
うちは交代制で、「先に○○がお膝に座ってたから、○○が先に座ってタイマーが鳴ったら交代ね」とかしてます✨
それでも喧嘩は頻発してますが😂