※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園でお父さんと子どもだけで遊びに来ている人が多いですね。育児をしないお父さんは珍しいかもしれません。育児は散歩だけではなく、奥さんに休息や家事支援も提供できるチャンスです。皆さんの旦那さんはどうでしょうか?

こないだ公園に行ったとき お父さんと子どもだけで遊びに来てる人がたくさんいました。

世の中 育児をしない(奥さんに任せっきり)お父さんは 逆にレアなんじゃないか!?と思ってきました。

散歩に連れていくだけが育児じゃないですが、その間に少し奥さんも休憩できたり、家事がはかどったりしてるんじゃないかなぁと思いました。我が家もたまにふたりで公園に行ってもらったりしてます(その間にゆっくりしてます🤣)

皆さんの旦那さんはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

暖かくなってきたので、週一くらいで子供2人と公園行ってくれます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近 暖かくなってきたので散歩しやすいですよね🌸

• 3月13日
ママリ

ウチのパパは「家事育児は夫婦でするのが当たり前」と考えてる人なのでよく遊びに連れて行ってくれますよ〜!
でもママ友の中には「ウチの旦那おむつも替えてくれない」って人もいますね😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは専業主婦なので、家事は私ですが、子育ては一緒です👍

• 3月13日
ママリ

うちは旦那が公園に行きたがります☺️
まだ2人一緒はないですが長女1人だけなら1歳の時から行ってます😁

来月仕事復帰で日曜日も仕事なので天気良ければ毎週連れていきそうです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

公園に行きたがるのは凄いですね😳

娘も歩き始めた10ヶ月頃から バンバン公園行って歩かせてます🤣

最近天気いいですよね🌸

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は家事も育児もガンガン言ってかないとやらないし言ってもやらない事も多いです。
めっちゃ言えば公園いきます。
逆にめっちゃ言わないと行かなくて腹立ちます。
たまにイヤイヤ公園連れていって子供の相手あまりせず自分の都合で終わらせて帰ってきます。
なので外で子供と出かけてる旦那見て子供連れてきて偉いなと思われると心外です😂
私は公園に子供連れてるお父さん見ても=良い父親、良い旦那とは思ってないです。
うちみたいな旦那も混じってるんだろうなーって思ってます🤣

外面いい男性もいますよね。
外ではやるけど家では何もしなくてやってるつもりの人とか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の投稿で不快にさせてしまってすみません。

私が公園で見たお父さんたちは みんな楽しそうに追いかけっこしたり、どんぐり拾ってたりと微笑ましい光景ばかりでした。 携帯ばかり見て子どもの相手をしなかったり…というお父さんが少なくて、、しっかり子供のことを見てるお父さんがいるなぁ と思い この投稿をしました。

心外と言われるとは思いませんでした。 本当にすみませんでした。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそすいません💦
    書き方悪かったかもしれないです。
    登校で不快な思いにはなってないです!

ただ私はいつもこう思ってますっていう一つの意見で書いたつもりでした。
    心外ですというのもこの投稿に対してじゃなくて、普段から旦那の一部だけ見て公園ち連れてきてるいいお父さんと勘違いされてたら嫌だなって思ってるだけです😊
    うちも公園では遊んでたりはする時もあります。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登校で→投稿で

• 3月13日
ままり

うちも予定がない週末は午前中に一人で公園連れてってくれます‼︎
昨日とか2時間以上帰ってこなくて、むしろそろそろ帰ってきて!って連絡いれました😂
今日は私が午前中用事あったのでまたまた二人で公園行ってたようです🚗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん外に連れ出してくれるのは助かりますよね!
    体力の多い時期は 本当に助かります😫

• 3月13日

うちは私が日曜日しか掃除できないので朝からバタバタしてると知らないあいだ勝手に公園連れて行きますよ😀レアですかね?結構お父さん連れみますよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の見てる世界が狭かったのかもしれません💦 結構 やらないお父さんが多いイメージだったので、 ここ最近公園に行くと微笑ましい光景ばかりで びっくりして投稿しました👏

• 3月13日
092159

うちも家事育児やってくれる旦那です✨
今日もお昼ごはん作ってくれて、お昼寝任せて私はこれから一人で優雅にお買い物です✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこまで一人の時間が出来るといいですよね😳

• 3月13日
ムーミン

うちの旦那は気が向いた時しか子どもと遊びません😅
旦那と子どもだけで出かけるのは年に2〜3回ぐらいかもしれません😂
その数回で、子どもにとってはためになる経験させてくれたりするのでいいかな、と思ってます😀

公園でお父さんばかりの中に私がいると、逆に「家事しない奥さん」と思われてたら嫌だな〜、って思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家事しない奥さんだなんて 思う人いるんでしょうか!?

両立してて凄いなぁと本当に思っています👏

• 3月13日
  • ムーミン

ムーミン

私の勝手な想像ですが😅
    最近は本当に公園にパパさんしかいないので、お母さんは今頃家のことしてるんだろうな、と思うと、「この時間に子どもと遊んでるということは…」みたいに思われてやしないかと、変に妄想してます😂
    そう思われてなかったら良かったです😅

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちは外に出たくない私と出たい夫で、上の子はもう5歳だから楽ちんなので2人で公園とか行きますね😊
だから外では良いパパに見えてると思いますが、実際はポンコツですよ🤷‍♀️笑。
1歳の下の子は連れて行けない時点でお察しです笑。
まぁ、普段忙しくて物理的に家事育児参加出来ないのもあるけど…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5歳になると遊べる幅も増えて 公園行きやすいですよね😌

実際はポンコツでも 外に連れて行って遊んでくれるなら我が家は大助かりです🤣

忙しいと育児を一緒にするのが難しいですよね💦

• 3月13日
ほたほた

うちの旦那は私が一緒に外に出ない限り子供たちと公園なんぞ行きません🙄笑

なんなら今日も無理やり河川敷行くぞー!って旦那連れ出しましたが、レジャーシートに座ってアイコス吸ってるだけでほぼ動かず😅

基本子供と遊ぶのは気が向いた時で外でしかも公園なんて滅多にないので休みの日も私が2人とも公園に連れて行って旦那が家で1人映画、、、とかザラです🙄笑

なので公園でパパさんが連れてきているのを見ると羨ましいのと素晴らしいパパさん🥺という眼差しで見てしまいます😂

家の中では多少遊んでくれますが、休日は朝からビール飲みたい人なので、たまーに上の子連れて買い物(100均にお菓子を買いに😅)いって1時間くらいで帰ってきて、家でそのお菓子一緒に食べてる。とかで2人きりで公園行くなんて想像できません😂
上の子が産まれてから1人の時間もらったのなんて娘たち実家に預けて美容室に行った事や、30分ほど旦那に家で子供たち見てもらってスーパー行ったくらいです😇

もちろん平日もワンオペでほぼ育児ノータッチなので、私はリッチなシングルマザーだと思って日々生活してます🤫笑