※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

直母の練習が苦痛で、哺乳瓶慣れてしまい困っています。直母できるようになった経験を共有してくれる方いますか?

完母希望ですが諦めモードです😭
小さめで産まれ最初は哺乳瓶からもまともに飲めず
直母なんてもってのほかでした。
今は哺乳瓶からはぐびぐび飲んでくれますが
哺乳瓶慣れしてしまい、直母できません。
たまにタイミングが合うと吸ってくれることもありますが
本当に稀です。
直母の練習をするのも苦痛ですがなんとかやっています。
嫌がる我が子をみるとつらくて。
しかしもし可能性があるならもう少し頑張りたいです。
時間はかかったけど直母できるようになったよって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳が安定して出るようになるまで1ヶ月かかりましたよ!
出てるか出てないかもよくわからずうちの子はほぼ一日中欲しがってほぼおっぱい出てるみたいな状態だったので辛くて泣きながら授乳したり泣きながらミルク作ったりしましたが安定して結局2人完母で育てて次もその予定です
吸ってくれないならなかなか出なくなってきてしまうので自分で絞ったりはした方がいいとは思いますが出来るだけ吸わすようにしてみるともしかしたら完母できるかもしれません
でもミルクも今栄養たくさんあるし預けやすいしおっぱい垂れないしよく寝てくれるってゆうしミルクでもいいと思いますけどね🤗