※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10倍粥は食べず、人参は食べる状況。野菜だけ進めるのはよくないでしょうか?毎日10倍粥をあげたほうがいいですか?

10倍粥をほとんど吐き出される状況のまま1週間が過ぎ、一昨日から人参をあげてみたところ全部食べてくれます。
ですが相変わらず10倍粥は食べません。

10倍粥はしばらくお休みして、野菜だけ進めるのはよくないでしょうか?
食べてくれなくても、一応毎日10倍粥もあげたほうがいいですか😢

コメント

ママリ

10倍粥にお野菜ペースト混ぜてもダメでしたか👶🏻?

• ママリ

ママリ

食べなくてもあげないと慣れないのでずっと食べてくれなくなる可能性あるのであげた方がいいと思います👌🏻
    ただ、食べないのであれば量は増やさず少ない量だけ用意しといて食べるようになったら少しずつ増やすって感じでいいと思います😊

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別であげてました😥
    なるほど、明日から混ぜてみます!

• 3月13日
ちこた

うちはもう少し進んでて離乳食始めて1ヶ月以上たちますが、お粥だけだと食べてくれないです~😂
なので野菜とまぜたりミルク粥にしてみたりしてます🤔
それでも食べたり食べなかったり…
最近パン粥始めたらよく食べたので無味のお粥は嫌なのかな~と思ってます🤣
まだまだ食べる練習ではあるので、一応毎回少量でも準備してみて何と混ぜたらよく食べるか実験中みたいな感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお粥だけだと苦手な子多いんですかね…!
    私も試行錯誤してみたいと思います😫

• 3月13日
  • ちこた

ちこた

他のものよく食べてくれてるなら、そしてお母さんの負担になるなら無理にあげなくてもいいかなと思います🤔
    軟飯や普通のご飯になったら食べられる子もいるので🙌✨

• 3月13日