※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
住まい

これすると絶対ゴキブリ出ない対策とかありますか?現在、新築のアパート…

これすると絶対ゴキブリ出ない対策とかありますか?
現在、新築のアパートに住んでいて引っ越してきてもうすぐ1年経つんですが、今の所出ていません。
主人が家にいない時間が長いので、もし出てきたらどうしようかと思って💦
新築で入ったので、ブラックキャップとかも何も置いてません。
みなさんは、どんな対策してますか?

コメント

ママリ

うち新築6年目ですけどブラックキャップ置いてる以外何もしてませんが一度もみてません✨
外から入らないようにエアコンの排水にはめるキャップ?みたいなのをダイソーに売ってたのですが、結局つけてません。
私も苦手なので遭遇したくないです。

ともとも

家の前に植物を置くと、基本来るらしいですが、害虫予防にはハーブが効くと書いてありました。たまたま探せてませんが、薬とかではないので幼いお子さんがいても安心なので良いです。
また、ハーブ系のミストを定期的に台所や網戸、玄関(害虫の出入りしそうなところへの噴霧)も良いらしいです✨(Gは大嫌い、でも、幼い子がいるので調べました😆)

エアコンの排水にはキャップ、玄関や窓あらゆるところにブラックキャップ、ベランダにゴミ箱ありますがゴキブリ対策商品をベランダの四隅に置いてます。
お陰様で一度も遭遇せず、ゴキジェットは使ってないままです😂

はじめてのママリ🔰

寒い時期にブラックキャップを置き始めると夏場に出にくくなると聞いたので、一年中部屋の至る所に置いてます!一度、ブラックキャップを置いてない、洗面台の下で見た限りでその後は見てないです😊