※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.M
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出た場合、48時間以内に性交すべきです。線が薄くなっても排卵は過ぎた可能性があります。性交は続ける必要はないかもしれません。

はじめて排卵検査薬を買ってためしてます!!
やはり基礎体温だけじゃわかりにくかったなーとつくづく思いました!

3日からためしていて、3、4は5日と同じでうっすらの線、
そして昨日すごく濃い線が出ました!
この排卵検査薬は48時間前に陽性がでるものです。
陽性になったら48時間以内に性交をしましょうと書いてありました!

そこで質問です!
7日の今日は昨日より線が薄いですが、今日も仲良しした方がいいのでしょうか???

この結果だといきなり濃くなってすぐ薄くなってしまってるのでもう排卵はすぎたのかな?と思いました。
やはり陽性が出たら1日2回ぐらい検査しとけばよかったなぁと反省してます…。

ちなみに5日の仲良しは夜中2時ぐらいだったので多分陽性あとに仲良ししてると思います。
体温は高温期にはなってませんが上がってきてます。

コメント

R.M

こちらが基礎体温表です!

しまこ

なんの回答にもならないかもしれませんが!

私も2日から5回分の排卵検査薬を初めて使用しました(о´∀`о)予定では3日に陽性になるはずだったのに出なくて、5日はダメ元でやって陰性、昨日の6日に至っては余ってるしとりあえずやっとくかって気持ちで検査したら陽性出たところです😉
でももう手元に検査薬なくて、今日は検査しなくていっかーと思っています。

タイミングですが、
5日朝 タイミング
5日夜 陰性
6日夜 陽性
6日夜 タイミング
で、今朝、排卵痛?のようなものを感じました。基礎体温はまだ今朝まであがってはいないです。

なので今夜またタイミングとるつもりです。

同じ時期に排卵期を迎えている方がいたので思わずコメントしてしまいました!
お互いにはやくかわいい赤ちゃんが来てくれますように💖

• R.M

R.M

そうなんですねー!!!ホントまったく同じ時期なんですね😁
    なんか心強くて嬉しいです!!

私は排卵痛というのはわかりませんが、いつもと違うなって思うことは今日は下痢気味です。

昨日で3日連続仲良しなので少し疲れもありますが、今日も頑張ってみようかな!!

お互い頑張りましょう❤️

• 11月7日
  • しまこ

しまこ

わたしも実はお腹をくだしています(´・ω・`; )
    昨晩タイミングをとったあと、足をあげていて、そのときに冷えたのかな?と思っていたのですが1日を通して下し気味です💦

3日連続‼‼それは二人とも体力使いますね(゚∀゚;)
    でも月に1度のチャンス、無駄にしたくないですよね!
    わたしも今夜で3日連続ですが、なんとか果敢にチャレンジします!(о´∀`о)

• 11月7日
  • R.M

R.M

排卵日は下痢気味になるのですかね?
    なんか妊活って体力もすごくつかいますよね!せめて一日置きがいいです💦
    でも不安だから毎日してしまいます…

2人とも月曜休みなので今日は2人でデートして帰ってきて旦那はただいまお休み中です。夜頑張ってもらうために少し休ませてあげます(笑)

• 11月7日
  • しまこ

しまこ

お返事したつもりでした💦すみませんm(_ _)m

分かります分かります分かります( 。゚Д゚。)
    うちは主人と年が離れているので、尚更体力面でも心配で(笑)
    見た目は若く20代に見られてしまう主人も歳には勝てないのかなとよく笑っています(笑)

毎日排卵しててほしいですよねー。そしたら毎日しなくてもチャンスはあるのになぁー。

主人が一昨日から出張に出てしまったので実家に帰省しています。実家でのんびりしつつ、お腹の中の様子が気になって仕方ありません(笑)

生理予定日までワクワクとドキドキの毎日になりそうです😉

• 11月10日
  • R.M

R.M

ごめんなさい、わたしも返信したつもりが、コメントしてしまいました(笑)!!この下のコメントが返信です💦

• 11月15日
R.M

私は逆で、私の方が30代後半で体力がなく、結局月曜はタイミングできませんでした(><)
でも前日は頑張ったのでできてるといいなぁー!!

ホント毎日が排卵日だったらいいですね!
せめて1週間!!!

生理予定日までに気になり続けますねー!!

排卵日検査薬を使って、妊活始めた9月、10月はまったく仲良しのタイミングを間違えてたことに気づきました!やはり排卵日検査薬は必要ですね!