※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

建売でお家を購入された方(新築、中古)どのくらいのお値段で購入されま…

建売でお家を購入された方(新築、中古)
どのくらいのお値段で購入されましたか?
月々のローンの支払額なども教えてください(T_T)

ちなみに引越しされた時は
家の物などどのくらい持っていきましたか?
全て新しく買い替えましたか?

良ければ参考にさせてください(T_T)

コメント

deleted user

新築戸建2980万を購入しました。
頭金300万入れて月々76000払ってます。
引っ越しの時は、全て新居に持って行ったので捨てたものはないです💦
食器棚は本棚にしちゃいました😅
新しく買ったというかキッチンカップボード・テレビアンテナ・カーテン・カーテルレール・ベット・エアコン2台は100万円分を家具家電としてプレゼントしてもらったので買い足しました!(実質無料)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとソファーもでした💦

    • 3月13日
aohn

3150万円です。
頭金80万入れて
月々10万ちょっとです😢
旦那がその当時、ローンが通りづらくアルヒさんを使ったので
金利が結構かかってます、、


引っ越しした時は基本は全部持っていきました!
新しくダイニングテーブル
食器棚、ソファー
カーテン、カーペット類を買いました!

はじめてのママリ🔰

新築4700万で頭金1500万入れました。
ボーナス払いなしで月々11万だったかな・・・
繰上げ返済はしていくつもりです。
冷蔵庫、ダイニングテーブル、電子レンジ、炊飯器、ベッドはもともと使っていたものを持っていきました。
ソファ、テレビ、カップボード、トースター等、持っていなかったけど必要に応じてどんどん物が増えてきてます😅

宇美🌸

2580万35年ローン、月68000円しないくらいです。
家のものはほぼ持っていきました!
あとは50万くらいでソファやベッド、カップボード等買いました!

もふもふ

新築建売
頭金2000万
ローン4000万
月15万くらいです。

狭小住宅で、賃貸のときより狭くなったので、かなりジモティーで譲りましたが、基本はそのまま使っています。

購入したのは、
照明2つ
食器棚(造作家具)
カーテンレール
エアコン
テレビ台
マットレス
冷蔵庫(クレーン吊り上げだったため)

前の家から使用しているもの
照明3つ
カーテン
テレビ
本棚

ソファー
エアコン1台
炊飯器
電子レンジ
洗濯機

310

中古の注文住宅を2800万で買いました!

引越しの際に家具などを買い足すことはなかったです☺️
エアコンと、リビングのカーテンだけは買いました!

新築だとカーテンレールも買わないといけないです!

絶対に必要なのは、エアコンかなって思います🧚🏼‍♀️
うちは、カーテンの竹が足りてないけど、気にしないので買ってません笑笑

きらきら星

新築3480万で購入。
頭金500万、ボーナス払いなしの月75000円です。

引っ越しはこれからですが、使える家電、家具は持っていきます。新しく購入するのはリビングのTV、増えた部屋のエアコンとシーリングライト、カーテン、ダイニングテーブル、キッチンカウンター、マットレスを購入予定です。