※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

切迫流産の症状で自宅療養中。仕事復帰が不安。同じ経験者の方、対策や出産について教えてください。

妊娠11週で出血とレバー状塊があり病院を受診したら切迫流産と診断され2週間の自宅療養中です。現在、血は止まってます。

座ったりすると胃や子宮に圧がかかりほとんど布団の上で横たわってます。こんなんで仕事復帰できるのか不安があります。

同じ症状の方、経験者の方おられましたら
対策や仕事復帰されたのかとか、無事に出産できたのかおしえてもらえないでしょうか?

コメント

チョコチップ

10wの時に出血して、切迫流産・絨毛膜下血腫を診断され自宅安静で仕事を休職しました。
初めの2週間はご飯・トイレ・シャワー以外横になって安静にと言われ、止血剤・張り止めを服用しながら3ヶ月仕事を休みました。

2ヶ月間だけ仕事復帰して、産休に入りました。
そして、現在は無事産まれてきてくれてすくすく育っています!
もっと早く復帰したかったのですが、なかなか血腫がなくならなくて、念のためということで3ヶ月かかりました。