※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

正社員で働くママさん、ご飯作りってどうしてますか?娘1歳4ヶ月で私は時…

正社員で働くママさん、ご飯作りってどうしてますか?

娘1歳4ヶ月で私は時短ですが正社員で働いていて家に着くのが18時過ぎです…今は娘の分だけ別に作り置きして冷凍してあるので家に着いたらまず娘のご飯を先にあげて、大人のご飯は適当にあるもので何とかしてます💦

昨日3人で出かけた帰り旦那から「大人のご飯ある?」と聞かれて適当に作れば何かありましたが私が悩んでいると「実家ってすごいよな〜毎日何品も出てきて。子供が大きくなったら今のご飯じゃだめだよな〜」みたいなこと言われました。

正直、旦那も家事育児やってくれてるけど私自身が仕事やりながら家事、育児、保育園のこと、今以上求められるのは無理です。ミールキットみたいなもので対応していくしかないのかな〜と思ってます😢

コメント

あんどれ

18時過ぎに帰ってきて、そこからおかず作ってます!
土日に作り置きするのも試しましたが、考えるのが大変だったのでやめました💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お子さんお腹すいたってなりませんか?💦
    週末作り置き出来たら…と思ったのですが、やっぱり大変ですよね😭

• 3月14日
  • あんどれ

あんどれ

ならないです!
    週末作り置きも、メニュー考えるのが面倒で辞めました😅

• 3月14日
はじめてのママリ

私も同じような感じで、帰ってくるのが18時前なので前日の夜にお弁当の準備のついでに次の日の夜ご飯の下ごしらえします!野菜切ったりくらいですが、、
そして朝に味噌汁や副菜など作って置ける物は作って夜帰ったらメインを炒めたり揚げたりするだけにしてます😊
あとは生協やたまにテイクアウトにしたり、メニューも麺類、丼物など簡単な物入れたりしてなんとかやってます🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

お弁当も作られてるんですね…すごい😳
    先のこと考えて下拵えだけでもしておけば楽なんですね!その時になっていつも考えてたので、真似してみます🤔
    上手くやりくりされててすごいです👏

• 3月14日
あやこ

正社員ではないてすが帰宅は18時半です。
クックドゥとか、素系炒め物に魚とか、カレーや、鍋、麺類てすよね。
私も悩んでました。
うちの子は大きいからまた、違うと思いますが!!
お腹は満たされますけど栄養面心配ですよね

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです、大人のご飯は今までぱぱっと作ってて栄養まで考えてなかったから…笑
    同じものあげたら栄養面心配かな〜と💦

• 3月14日
haaaachan

パートですが保育園お迎え18時で、そこからお風呂→すぐ夕飯(子供達が待てない)なので作る時間が無いです😭なので主菜副菜は作り置きしておいて味噌汁だけその日に作ります!我が家はもう子供達も大人と同じメニューなので!

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちも帰宅後すぐご飯にしないと娘が待ちきれないので…作り置きは週末とかにされるんですかね🤔?
    みなさんやりくりしてて本当にすごい…

• 3月14日
  • haaaachan

haaaachan

我が家は保育園で部屋に入れないくらい泥まみれで帰ってくるので、まずは絶対お風呂に入れて〜となるとご飯食べ始めるのが19時になっちゃうので、皿に乗せて温めるだけにしないと大変なことになります😂
    週末に買い物まとめ買いしてるので、買い物行ってそのまま8品程主菜副菜作ってます🙌

• 3月14日