※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

騒音についてシンプルな疑問です。木造アパートの2階に子連れで住んでい…

騒音についてシンプルな疑問です。
木造アパートの2階に子連れで住んでいる家族の事なんですけど
(私たちは1階です)
引き戸を何十回もゴロゴロされるのは仕方ないと思います。が、
ドアをガンガン閉める音ってドアの隙間に防音のを
貼れば対策できますよね?
私たちは対策してます。防音マットも敷けばおもちゃが
ゴロゴロ転がる音なども軽減できますよね。
なぜそういう対策しないのががシンプルに気になります。
本当にうるさいです。本当にお互い様でないと思います。
何故なんでしょう。

コメント

パピコ

言わなければ、下の階にドアを閉める音が響いてるって知らないと思います✋🏻
もし私がアパートに住んだ場合、下の階にまさかドアの開閉音が響くなんて知らないので、ドアの隙間に防音のを貼りません😣💦💦

気になるなら、管理会社を通じて防音対策してもらっていいと思います😊😊✨

• ママリ

ママリ

何度も管理会社に相談してます。
    防音マットも、さすがに何度も相談してるので大家さんが無料で
    1部だけに敷いてくれたようです。

それなのに対策をしない人の心理が分からなくて。

• 3月13日
はーちゃん

木造アパート2階に住んでました。
私の場合1階の音もしてたので2階に住んでる私達の音はきっと聞こえてると思い静かにドアの開け閉めしてました。
毎日そんな感じですか?

• ママリ

ママリ

普通ならそう思いますよね。
    毎日毎日そんな感じです。

• 3月13日
まー

私は2階に住んでいますが、1階の音ものすごく気になります。
1階の人は子どもはおらず、男女2人ですが、昼夜問わずドアの開閉音が地震じゃないかと思うくらいバタンと閉めます。
管理会社に苦情を何度か入れてアパート全体に注意喚起してもらいましたが効果がないので、直接1階の人に注意をしてもらいました。
しかし、1階の人からは注意はするようにするがその音は自分達ではないと返答がきたそうです。
きっと自分達が出している音に気がつかない人種なんだろうなと呆れました。
少しの配慮でお互いが気持ち良く過ごせると思うのに、そういう配慮ができない人たちなんだろうと思います。
今はまた我慢できないほどの騒音があったら管理会社に苦情を出すくらいしか対策ができませんので、早く引越してくれないかなーと思うばかりです。

• ママリ

ママリ

本当にそうですよね。
    そういう配慮ができないなら
    集合住宅住んでほしくないです。
    私たちだって簡単には引っ越せないし、かといって毎日毎日こんなんじゃ
    ノイローゼになりそうです。

• 3月13日