※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊娠・出産

臨月で胎動が少なく心配。1時間6回以下で危険と聞いたが、何回以下で産院に電話すべきか。9~10時まで観察後、判断したい。

至急回答募集したいです‼️

今臨月で38週にもうすぐなります。
今朝7:30に起きてから胎動がなく9:00に1度ありました。
ただいつもの胎動とちがってすごい弱くてむにゅって感覚のが一瞬だけ…
2人目なんですが1人目の時はこんなに少なかったか2年前で覚えておらず1時間計ってみて6回以下とかだと危ないんでしたっけ💦
赤ちゃんが心配です。、
とりあえず9~10時まで経過観察してみる予定ですが皆さんなら何回以下で産院に電話しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の病院では、数え始めて40分経っても10回なければ電話してと言われました。
私なら、、、すぐとりあえず電話します。電話して損はないです。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

ありがとうございます!!

• 3月13日
よろしくお願いします!

不安なので、電話してしまうと思います。その後は経過いかかですか?
先週出血で電話して病院に行ったら切迫早産で緊急入院になってしまったので、何かあったら電話したほうがいいですね!

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

結局様子みて3/15に早めて受診することになりそのまま入院になりました!
    赤ちゃんはとても元気でした!子宮口が開いてるわけでも産まれそうな訳でもないですが高血圧症とのことでこのまま入院して促進剤になるみたいです!

• 3月16日
  • よろしくお願いします!

よろしくお願いします!

元気で本当によかったです!!無理しないでゆっくりしてください!

• 3月16日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

ありがとうございます!
    第一子妊娠中の者です初心者さんももうすぐですね!お互いに頑張りましょう😊

• 3月16日
  • よろしくお願いします!

よろしくお願いします!

わたしももうすぐです。、貧血でふらふらきついけど頑張っていきましょう!!

• 3月16日