※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供です。数日間同じとこに絆創膏貼りっぱなしにしてたら、赤くな…

2歳の子供です。
数日間同じとこに絆創膏貼りっぱなしに
してたら、赤くなってしまいました💦
赤くなって、数日経ってますが、
皮膚科に連れて行った方がいいのでしょうか?
場所は、手首で何もないけど、絆創膏貼りたいと
言ってたので貼ってた感じです。

転んで赤く残った時に皮膚科でもらった
ヘパリンクリームを塗っても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら小児科行きます❣️
きっとクリーム(必要ならステロイド入り)を処方してくれて、塗ったらすぐ治ると思いますよ😊
うちは乾燥?かぶれ?で赤かったので、受診し、処方されたクリームですぐ治りました。