※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が母乳を飲んだ後に吐き戻しを飲み込み、唸ることがあります。また口から酸っぱい匂いがすることに不安を感じています。授乳後のゲップが出ないことも原因かもしれません。1ヶ月検診で相談する予定です。

新生児、口の匂いと吐き戻しについでです。
生後1ヶ月の娘がいます。完母で育てています。

吐き戻しもまあまああるのですが、娘は母乳の吐き戻しを飲み込んでしまいます。そして気持ち悪そうに唸ります。
授乳後のゲップが苦手で出ない時もあるのでそれのせいもあるのかな?と思っています…
そして最近口の匂いが胃酸?のような酸っぱい匂いがします。胃から上がってきてるものだからそういう匂いなのでしょうか?
どちらにしろ4日後に1ヶ月検診なのでその時に聞こうと思っているのですが、少し不安なので…

同じような方がいらっしゃったら意見が聞きたいです(;_;)

コメント

lii

うちの息子もゲップが全く出ず吐き戻しは毎回で、吐けないのもあり飲み込むこともありました!頭を高くして寝せてあげてますか?🤔
吐き戻しが多かったので頭を高くして寝せてました!
口の周りの酸っぱい匂いはミルクとかの可能性はないですか?🙄
息子も常にゲーした時の酸っぱい匂いしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップは本当個人差があるみいですね…🤔吐き戻しが怖いので頭を高くして横向いて寝かせています!
    吐き戻したあとすぐ匂いを嗅いだら、うんちの匂いに近い酸っぱい匂いでした!!なので母乳の匂いだと思います。安心しました🥲

• 3月14日