※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯の時、お風呂の残り湯使いますか?うちは次の日の朝にお風呂の残り湯…

洗濯の時、お風呂の残り湯使いますか?

うちは次の日の朝にお風呂の残り湯を洗濯の洗いのみ使用してます。

最近、お風呂の残り湯には、菌がいっぱいで時間を置くと増えて、次の日にはかなりの菌の数だと見ました。
あと年間7000円くらいの節約にしかならないと。

月々1000円も節約にならないし、菌がいっぱいというのを見ると使うのをやめた方がいいのかなと思いましたが、みなさんどうしてますか?

0歳、3歳の子もいます😀

コメント

はじめてのママリ🔰

仰るように雑菌だらけだと思うし子供が入ると本当にお湯が汚いので使ってません🙌🏻

あり※

使いません。雑菌たっぷりのお湯で洗っても綺麗になった気分しないので😿

なまえ

私も菌が気になって使ってないです😃

空色のーと

残り湯は使ったことないです💦
おっしゃる通り、雑菌まみれなので、とても使う気になれなくて…💦

はじめてのママリ🔰

残り湯私は使ってませんが、使うなら入ったあとすぐの雑菌が繁殖する前の残り湯を使うのがいいかなと思います!次の日の朝には雑菌が繁殖しきってると思うので💦あとは温かいお湯のほうが汚れ落ちも良いと思います!

🌼

綺麗になった気がしないので使わないです😵‍💫😵‍💫

はじめてのママリ🔰

使ったことないです!
入浴剤入れてるというのもありますが
使うとしても汚れたものを予洗いする時に使うぐらいで
滅多にしません💦