※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

1歳5か月の子供には、ロンパースが適していますか?半袖を悩んでいるが、保育園には行かないです。

まもなく1歳5か月の子…
肌着ってロンパースですか?
セパレートですか?

今までロンパースだったのですがそろそろ半袖を買うのに悩んでます🥺

保育園には行かないです🌟

コメント

あんず

同じく自宅保育です☺️
うちは上の子は2歳半までロンパース肌着でした😊
理由としてはまだ抱っこする頻度が高くてセパレート肌着だとどうしても毎回ズボンに肌着を入れ直す必要があって面倒だったからです😅
最近気付きましたがうちの子胴長なようで人より肌着が出やすいので余計かもです😂

個人的にはトイトレする頃からはセパレートが良いと思います😊

Riiiii☺︎

保育園行かないならロンパースでもいいと思います😂
うちも上の子その頃まだ保育園行ってなかったのでロンパースでしたよ😊お腹出ないし、トイトレもまだしてなかったし😂🙆🏻‍♀️
あとは親次第ですね!

トイトレはじめるまで肌着はロンパースでした。

S

うちの子は保育園行ってますが肌着使わない園なので、家ではまだロンパース使ってます💡
でも、トイトレは夏がオススメって言われるし、今年の夏あたりにトライするならセパレートにしてもいいのかなと🙆‍♀️
今年は見送るとしても来年はセパレートが良くなるのかな…とは思いますが😅

うちはこの春から少しずつ家でもトイトレしてみようかなと思っててそろそろセパレートにしていくつもりです🙌

☺︎

自宅保育中ですがセパレートのタンクトップを最近買いました😊もう少し暖かくなったらボディ肌着から変える予定です👏🏻走り回って股下のボタン止めるのが大変なのと、💩だけトイレでしたりするのでボタンが厄介に感じ始めました☺️💦

ママリ

保育園行かないのでロンパースです😊
おなか出ちゃうしトイレ行く時も私と一緒なので
私がまだ上でとめてあげられるので
90もロンパース肌着買おうと思ってます!

みるくてぃー

自宅保育してたので、上の子3歳ですが基本ロンパースです!
日中はたまにセパレート、夜は基本ロンパースです!
トイトレ中はロンパースじゃない方が1人で行けて楽だけど、ロンパースだとボタン脇で止めれるのでワンピもその時にまとめられてそこは楽です🤣
保育園とか行かないならロンパース にします✨
その方がお腹冷えないので😆