※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

みなさん、りくろーおじさんのチーズケーキは好きですか?昨日大阪へ行っ…

みなさん、りくろーおじさんのチーズケーキは好きですか?

昨日大阪へ行ったので買ってみました。(友達におすすめされたのと、結構並んでいたので)

帰宅後食べてみると一口でギブアップ。苦手な味すぎて。チーズケーキの味は全然しないし、食感も無理で。
家族も全員むりで、申し訳ないけど処分することに。。

あれだけ並んでるし、友達にもおすすめされたし、世間一般的には美味しいんですかね?
我が家の味覚がおかしいのでしょうか?

大阪府
大阪土産

コメント

ママリ

普通です!
昔から人気ですよ🤣

tatara

北海道住みなので何回かしか食べたことないですが、普通に好きです😊そんな捨てるほどまずいものではないですね😅💦

ここ

好きです😊チーズケーキと思ってたらそうなると思います😭
私は普通のチーズケーキ嫌いですがりくろーおじさんはだいすきです😊

りり

私もこないだ初めて食べました!チーズケーキというよりスフレって感じだなぁと思います。味も食感も超軽いですよね。

はじめてのママリ

私は好きですが、人それぞれ食べ物の好みは違うので、こればかりは仕方ないと思いますし、誰の味覚がおかしいとかでもないと思います😊

ゆうまま

私はチーズケーキが大好きで、特にスフレチーズケーキが好きなのですが、食べた時の感想は「ふつう…」でした😅

まずくはなかったですけど、並ぶほどのものではないと個人的には思いました。

ニサ

私は大阪ですがりくろーおじさんは買わないです💦
パブロのチーズケーキ買います!

m

関西住みですが、ウチも旦那も無理です😭
めっちゃ並んでるし、TVでもたまにやってますよね〜😗

きき

私りくろー大好きです!
逆にパブロとかドロドロ、濃厚なのが無理です😣💦

はじめてのママリ🔰

私は好きです。
でもこればっかりは好みなので、苦手な方もいると思います。

はじめてのママリ🔰

大好きです
関東から横浜に引っ越してきて初めて食べたときは毎週通いに行くほどはまりました
好みなので…
スフレとかが元々嫌いななのでは…

ユウ

好みがありますから苦手なタイプなだけだと思いますよ😅
実家が近かったので子供の頃よく買ってました😊まぁ一般的なチーズケーキとはちょっと違いますよね😊

一般的に有名でも私は嫌いなものいっぱいあります😅

めいりん

りくろーめちゃくちゃ好きです!
関西に住んでた頃は大阪に行くと必ず買ってました
いつもチンして食べてました🧀
好みの問題じゃないですかね?
パブロのチーズケーキは一度食べましたがおいしいと思えませんでした😅

KT

良くも悪くも普通かなーと!
チーズケーキというよりはスフレですよね!

ただ、個人的には山崎パンのチーズ蒸しパンの方が好みです😂😂

まち

私は好きです。
大阪ですが北の方に住んでて大人になるまで食べたことはなかったです。
レーズンダメなのですけどあれだけはなぜか食べれる。
ただ「チーズケーキ」と思って食べると「違う!」ってなると思います。あれは「りくろー」であって「チーズケーキ」とは違うものという認識ですかね。

はじめてのママリ🔰

まぁ、並んでまでは買わないけど、貰ったら食べますね。レーズンは嫌いやけど、その部分は食べずに、捨てます。。
普通に美味しいですね。

こつぶママ

私も家族全員ダメでした。
有名で知人におすすめされたので買いましたが、全然チーズの味がしないし、ぼやけた味で美味しくなかったです😅
昔はもっとチーズ感があったとも聞いたような………

いつも人気で並んでたりしますが、私はもう買わないかなと思います💦

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

好きですよー。レーズン苦手なので抜いてもらいます。

ポケモン大好き倶楽部♡

皆さま回答ありがとうございます。
1日経った冷め切った冷たいものを食べればまだましでしたが、焼きたてのふわふわプルプルな食感と味が無理で、もう二度と食べることはないです😭💦
チーズケーキだと思って食べるとだめですね。笑
でも好きな方が多いんですね。だからあれだけ並ぶんですね😊💓
お値段かなり安いので好きな人には嬉しいですね!