※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お金・保険

旦那の借金完済後、貯金底つき、再出発。義父がファミリーカー勧めるが、車購入できずモヤモヤ。誰にも相談できず、自分の言葉で断りたい。

誰にも、吐き出せず、、、
ここに吐き出せてください🥲
長くてすみません。

去年、一昨年に旦那の借金が発覚😭
私が借金が嫌なので、一気に完済しました💸
貯金がなくなりました。
子供のための貯金は残ったのは、よかったし、また貯めて行こうと再出発しました🥲

結婚前の借金、結婚前に債務決済もしてしまったのです。
義実家は、知っていたのに隠していました。
謝られました。
債務決済してるので、ローンも組めず、、、車の購入を考えてたのですが、貯金なくなり、車もやばかったので、中古ですが義父に建て替えて購入しました。

今、少しづつですが、貯金を貯めていて、春から私も働きます!

そんな中、子供も生まれたのもあり、ファミリーカーに乗った方がよいと義父が言ってきます。
中古ですが、これはどうだ?と教えてくれます。
旦那も、でかい車は買わなきゃいけないとか、言ってきます。

私からしたら、どの口が言ってんだ?旦那😡
誰のせいで、ローン組めないと思ってんの?
誰のせいで、貯金底ついた?😡
私は、今の車でまだいいと思ってるし!
貯金だって、まだまだ貯めたいし🥲
ファミリーカーなんて言ってんじゃねー!!😤

旦那の借金があったこと、誰にも相談していません。
お金の管理は💰私になり、お小遣いもめちゃ少なくしても、文句は言ってこないから、いいのですが、、、

ファミリーカー勧めてくる義父もよく分かりません。
子供を乗せるなら、大きい車の方が、もし事故あった時も、小さい車より安心だからって、よく言ってますが、、、
言ってることは、分かります。孫がかわいいのも分かります。

でも、貴方の息子のせいでー😂😂😂

なんては、言えませんが、、、

旦那が、車、どうする?とか言ってくるし、、、
私は、まだ貯金貯めたいって言うと、

じゃ、まだ貯金貯めたいからって言って、断るから!

義父に言うんです。
私が言ってるみたいに。
自分の言葉で断ってほしいです。

なんだか、モヤモヤしてしまって😶‍🌫️
昨日は、よく寝れませんでした。

こんなこと、誰にも言えず、、、
吐き出せていただきます。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

旦那さんもっとしっかりしてほしいですね😇
義父さん、そんなに勧めてくるならあなたが買ってください☺️笑

  • そら

    そら

    お金ないのに、なんでファミリーカーなんて言うのか謎です。
    私は、今は無理なのーってキレながら言ってます!
    完済して、まだ1年しか経ってないの知ってるのに、なぜなんだ義父って感じです😂私は、悪くないんで買ってほしいです!😂

    • 3月13日
ママリ

ご主人に言ってみては?
誰のせいで車買えないかわかる?ローン組めないんだよ?
一括で買うの、どれだけ大変か分かる?と😓

  • そら

    そら

    言ってやりたいです🥲
    借金の話は、完済した時に、もう終わったことだから話さないよう!
    未来にむけて頑張ろって話たんですがね、、、
    言って、責めてやりたーい😡😡

    • 3月13日
ママリ

お金に対する意識の違いってキツイですね😫💦💦

うちも2人目産まれますがコンパクトカーですよ🤣笑
なんなら、実家もずっと軽自動車だったし!

男の人って本当車好きですね。
お金ないから全額義父さんが出すか、あなたが貯金からだすなら買い替えましょう😊
私は今のままで十分と思うので替えたほうがいいと思う方が出してください!って話ですね😅

  • ママリ

    ママリ

    貯金じゃなくて、お小遣いですね😂

    • 3月13日
  • そら

    そら

    我が家もコンパクトカーです!
    私は、税金安いし!今の軽自動車は広いから、軽自動車でもいいって思ってるくらいです😆

    本当にー😭
    勧めてくるなら、買ってほしいですよ( ´Д` )

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにも愚痴を言わない所が偉いなと思います☺️
私なら「あなたの借金のせいで貯金が無いから、そんなに勧めてくるなら義実家が車代とメンテナンス費用などを全部出してくれるならすぐにでも買うよ😍お金を出さないなら口も出さないで😠買う時にはこちらから言うから何回も言わないで。」と言ってしまうと思います💦もう義実家に私が言っているとみたいに言ってくれて構わないです。何なら目の前で旦那から言わせたいです。

  • そら

    そら

    義父とは、仲良しなんですけどね😅

    車買えないの旦那のせいなんで、そこまで言うなら払ってほしいです( ´Д` )

    • 3月13日
にこ

義父がじゃあ買えよ!しかないです😂笑
買えねぇなら口挟むんじゃねーよと言ってあげたい😭

  • そら

    そら

    いろいろ言ってくれて、払ってもらえるなら😅
    そうしてほしいですね😩

    ファミリーカーの良さは、分かりますが😩
    我が家は、今は大丈夫なんですって、旦那から言ってもらいます!

    旦那も、いずれは買わなきゃいけないとか言ってて!
    なに?いずれは?って😂
    買えなくしてるの貴方だけど?って感じですよね😂

    • 3月13日
deleted user

あり得ないです😱
車ってたしかに必需品の地域ありますが、車種は贅沢品ですよね😅
うち、5人乗りのコンパクトカーに子供3人ギリで乗せてますよ😅
上が大きいので💦
借金なくたって、ファミリーカーは維持費も上がりますし、安安と買えないです😅
お前らが言うなー👹って感じですね。
ほんとそらさん、優しいし、できた人間なんでしょうね😢
私ならブチギレてぶん殴ると思います😅

  • そら

    そら

    そうですよね😩維持費も割高になってきますよね💸

    4月から子供達の送りを私が自転車で行くんですが!

    それも、最初は自転車危ないよ、車じゃないと、とか言ってきて( ´Д` )
    分かるよ!車の方が安全だし!私も楽だけど!
    2台維持していくのも大変なんだけど?って感じです!
    私も4月から働きますが、収入もまだ安定するかも分からないし😩
    保育料もあるし!
    とか、いろいろ考えてるのに、ぶっとんだこと突っ込んでくるから、イライラしますよね😩

    • 3月13日