※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが10歩位歩けるようになりました。歩けても普段は伝え歩きやハイハイが多いです。外で歩けるようになってからファーストシューズを買った方がいいでしょうか?

11ヶ月の子どもがいるのですが、一昨日くらいから10歩位歩けるようになりました!
そこでよく10歩位歩けるようになってからファーストシューズを買った方がいいということで買おうかなぁと思ったのですが、まだ歩けても普段は大体伝え歩きやハイハイが多いです。
靴を買っても外の道路などではまだ歩けないと思うのですがその場合、ほとんど歩くようになってからファーストシューズ買った方がいいですか?

コメント

年子♡mama

こんにちは(^ω^)
私は早く靴を履かせたかったので、少し歩けたら購入しました。
外ではあるかなかったですが、靴を慣れさせる為にも
歩かなくても外出る時は靴を履かせていまし(*ˊᗜˋ*)/♡

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    わたしも同じ感じでした!
    頂き物の白い柔らかい
    ファーストシューズで
    おうちの中で履かせてました(笑)

    • 11月7日
  • プードル

    プードル

    なるほど!靴になれさせないとですもんね!
    やはり外に歩かせたのはほぼ歩くようになってからですか?

    • 11月7日
  • 年子♡mama

    年子♡mama

    あまり歩けなくても、歩きたそうにしてれば
    歩かせてましたよ(^ω^)
    手を繋いで地面に足をつかせてあげたり( ´ω` )/
    初めは地面に立つのも嫌がってましたが、馴れてくると立つようになりました٩(ˊᗜˋ*)

    • 11月7日