※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
家族・旦那

出産予定日3日前の旦那の友人の結婚式参加。出席は旦那のみです。その友…

出産予定日3日前の旦那の友人の結婚式参加。
出席は旦那のみです。その友人は私たちの結婚式にも参加してくれました。場所は県外です。

現在2人目の妊娠で、出産予定日もあくまで目安、早く生まれる可能性もある、何が起こるか分からないという事は十分理解してくれています!

その結婚式を挙げる友人と旦那はとても仲が良く、結婚式の日と出産予定日が近い事から参加できないかもしれないことに、とても落ち込んでいました。
しかし最近まで出欠の返事を待っていてもらっていたみたいで、旦那曰く、結婚式の日から1週間前までに生まれたら出席したいと伝えたい!と言われました!

旦那が結婚式に出席したい気持ち、友達を思う気持ちがとても良く分かるので、いいよと伝えました。
ですがちょっとモヤモヤしてて😅
皆さんなら行ってもいいよってなりますか?
やっぱり快く行かせてあげるべきですよね?😅

コメント

rin

仲の良い友達ならわたしは行かせたいけど、新生児のいる家に万が一コロナ持ち込まれたら、怖い…と素直に伝えます。飲食なし挙式のみならいいよ、とも。

• にゃ

にゃ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😥
    なんか無事に産まれてしまえば、その後は何しても大丈夫!みたいな感じに思えて😭
    もう一度旦那と相談してみます!

• 3月13日
🐰🤍🎵

私も娘の時に旦那のみ参加で1週間前に結婚式の予定がありました!
家から30分ほどで帰って来れる距離の式場だったので、常にスマホを見れる状態にしておく、何かあれば帰ってくる、を条件に行ってもいいよと言いました!
が、迷惑をかけてもということで欠席していました💦
実際その日になって産まれる様子がなかったので、三次会は行っておいでと少しだけ顔を出してました🤔

場所が県外となると、何かあって帰ってくるのも時間がかかりますし不安はありますよね😵

• 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

追記ですみません💦
    でも、今はコロナもありますし、もしそこでもらって帰ってきたら、、、とそういう不安もありますよね😭💦

女の場合はどんなに中良くても問答無用で臨月に入ったあたりからは結婚式等行けないので、モヤモヤしたりそういう気持ちになりますよね😅💦

• 3月13日
  • にゃ

にゃ

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですよ!!やっぱりコロナのことも心配で!!!
    出産したら出産したで、新生児に何かあったら、、って不安はあるし💦💦
    本当、県外ってゆうのが😥
    行かせてあげたい気持ちはあるのですが、、

本当そうです💦女だったら選択肢は欠席しかないですもんね😭
    なんか妊娠中は心配だけど、産まれれば何しても大丈夫みたいな感じなんですよね😥そういう価値観の違い本当モヤモヤします。
    しかも新たな情報で、もし行くとしたら新幹線で行くつもりというのがわかりました。。車と思っていたので結構ショッキングです😱
    もう寝てしまったので、明日は話し合ってみます😫

• 3月13日
  • 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

新生児に感染してしまったら、とそれは本当に怖いです!!
    旦那さんはそこは気になっておられないんですかね?🥺💦
    新幹線なんですか、、、
    それはさらに不安要素ですね😭💦💦

• 3月13日
  • にゃ

にゃ

怖いですよね怖いですよね!!!
    私の産院は時間は決められてますが、立ち会いが可能で産前だったら欠席確定ですが、早めに産まれれば行けるかも!産後なら、病院行くことないから!みたいな感じだったので、、おそらく気にしてないのかもしれません😭
    ちょっとまた聞いてみます😭
    不安要素がさらに増えました💦💦
    せめて車にしてほしいです!😫

• 3月13日
えっちゃん

いやー行かせないですね😅
ましてや県外…。

コロナ、我が家は家族全員かかりましたが、インフルエンザの5倍ぐらい節々痛くて3日間は寝込みました💦

お祝いしたい気持ちもわかるけど、今はどう考えてもにゃーさんの体と赤ちゃんの事を最優先に考えるべきだと思ってしまいました🥺💦

• にゃ

にゃ

お返事ありがとうございます😊
    やはり行かせたくないですよね!!
    なんか私が心狭いのかと思ってだので良かったです😭

コロナに罹られてしまったのですね、しかも家族全員。えっちゃんさんやご家族はその後体調は大丈夫ですか??

家族が罹ると感染は免れないですよね。。
    もし出席するとしたら、その頃は新生児と生活してるとこになるので、、やはり心配です…💦💦💦

参加するにしても、感染対策はちゃんとするとしても、お酒の場になると何があるか分かりませんよね💦移動中もしかり、、
    あ〜。もう一度旦那と話し合ってみます!
    ありがとうございます🥺

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

いや~‪‪💦‬
行きたい気持ちも行かせてあげたい気持ちも分かるけど、ここは行けなくて仕方ないタイミングじゃないでしょうか🥲

• にゃ

にゃ

お返事ありがとうございます☺️
    行けなくて仕方ないタイミング!!
    まさにそれです〜!!
    なぜ私はその時、その言葉が出なかったのか!!!
    時間を戻したいくらい😫
    男も女も関係ないですよね!しかも父親なんだし😥
    理解してくれれば、いいのですが😭
    お祝いの仕方も今はたくさんあるので、もう一度旦那と話し合ってみます!!

• 3月13日
YUKI

私は行かせてあげると思います。
旦那さんにとっては大切な友人ですし、自分の結婚式にもきてくれたのであれば、許可するかなーと思います。

ただ、感染対策は徹底してもらう。二次会は行かない。
を約束してもらいます😭

この日に産まれませんように…と願って😭

• にゃ

にゃ

お返事ありがとうございます😊
    大切な友人の大事な結婚式ですもんね!行かせてあげたい気持ち、出席する友人にも久々に会ってきてほしい気持ちもすごいあります。。

行くからには、しっかり徹底して!というのを約束してもらう方がいいですね🙏
    もう一度旦那と話してみます✊
    ありがとうございます😁

• 3月13日

都内に住んでる身からすると、県内と県外でコロナの危険性、なにがちがうのかわからないです😂

• にゃ

にゃ

返信遅くなりしてすみません💦

そうですよね!県内だろうと県外だろうと気をつけるべき事は何も変わらないですもんね。
    もう一度ちゃんと話し合ってみます😊

• 3月14日
はじめてのママリ

シンプルに何かあったときに帰ってこられない距離は行かせないです!
大事なお友達なら結婚式行きたい気持ちがわかるので行かせてあげたいですけどね😂
リモート繋いでもらうのはどうですか?
しっかりしたやつは大変だと思うので、出席するお友達にFaceTimeとかで繋いでてもらったら一緒にお祝いできるかもですね😌

• にゃ

にゃ

お返事遅くなりましてすみません💦

返信ありがとうございます!
    やはりすぐ帰って来られる距離が安心ですよね😥
    確かに!今はいろいろな方法でのお祝いも出来るし、リモートもいいですよね✨
    参考にさせてもらいます😆ありがとうございます!

• 3月14日
はじめてのママリ

産後一週間で必ず退院できるかわからないですよね。。。
退院できても貧血で動けないかもしれないし、上のお子さんもいるんですよね。

行けるかもと期待持たせるよりはっきり断るべきだと思うのですが💦
もしご主人いないときになにかあった場合、頼れる親戚とかは近くにいらっしゃいますか? 

わたしなら隣県で車で1時間とかならギリギリ許容範囲かな、、、という感じです。それでも行ってほしくはないですが😢

• にゃ

にゃ

返信遅くなりましてすみません💦

確かにそうですよね💦実際は想像してるより入院が長引くこともありますよね!

親戚はお互いの両親共に県内にいるので、何かあればありがたいことに頼らせてもらえます🙏
    ですがやはり旦那が居てくれた方が1番安心しますよね😥
    私の中でももう一度考えてみて、しっかり伝えて話し合ってみます✊✨
    ありがとうございます✨

• 3月15日