※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん ☆
子育て・グッズ

お風呂後の着替えに悩んでいます。寒くて脱衣場が狭くて困っています。慣れるしかないでしょうか?

お風呂の後の着替えはどのようにしてますか❓❓
うちは、夏は脱衣場にバスタオルやらひいて、そこで拭いたり着替えも全てやってました。
でも、最近寒くなってきたので、お風呂上がりにすぐ部屋に連れて行き、拭いたり着替えをしてみたのですが、ギャン泣きです😞
家は2DKで脱衣場もすごい狭いし、玄関から隙間風入ってくるしで夏はいいですが、今時期からすごい寒いです。
今まで夜に入れてきたから、昼間とか時間を変える訳にはいかないしどうしたらいいでしょうか❓
慣れるのを待つしかないですか❓❓

コメント

さつまうし

うちは里帰り中は夜風呂でしたが、自宅に帰ってきたのきっかけに寒い地域なのもあり昼間風呂に変えました☆
これからさらに寒くなるし、やっぱり昼に変えてよかったですよ^^

うちは風呂場から部屋まで離れていて、真っ裸で運んでたのでギャン泣きです(;´Д`)
なので今日からは脱衣場でバスタオルだけでも巻いてあげてから移動しようと決めたところでした(´∀`)

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

バスタオル巻いて移動してるんですけど、だんだん不機嫌になって泣き出しちゃうんですよ😣

• 11月7日
  • さつまうし

さつまうし

今後のこと考えて昼間に変えるのはよかったですよ~

風呂上がり多少泣くのは仕方ないですよね。

• 11月7日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

やってみるのもいいかもですね👆🏻

• 11月7日
ニコ

私はお風呂上がりは部屋直行です(><)
最近寒いので暖房をつけてからお風呂に入っています!!
自分自身上がると寒くてびっくりするので赤ちゃんもこんな寒さにびっくりしているのかなって思うと可哀想で……
暖房で少しあたためれば大丈夫かな!?なんて勝手に思っていますが(><)
私も昼間入れた方がいいのかなって思いますが一人ですべてやるのは大変なんで旦那が帰ってきてから少し手伝ってもらいながらお風呂入れてます!!
夜お風呂の方が赤ちゃんも寝てくれるので( ̄▽ ̄;)

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

そうしてるんですけど、だんだん不機嫌になって泣き出しちゃうんですよ😫
    何が気に入らないのかわからなくて😞

• 11月7日
  • ニコ

ニコ

1度昼間に入れて試してはどうでしょうか?
    赤ちゃんのサイクルがずれちゃうかもしれないち考えるとなかなか入れずらいかもしれないですが(><)
    夜は冷えてきて寒いので嫌、もしくは寒い時期なので暖かいお風呂が好きで出されるが嫌……なんてこともあるかもしれないですし((((;´・ω・`)))

• 11月7日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

それもありかもしれませんね💦💦
    お風呂はとにかく大好きな子なので😊

• 11月7日
さくさく

うちは脱衣所に電気ストーブ?ヒーター?を置いて温めてます。火事だけ気をつけないとですけどね(^_^;)

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

それができたらいいんですが狭いので😑😑
    慣れてもらうしかないですね😞

• 11月7日