※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュウママ🔰
お出かけ

淡路島で赤ちゃん連れにおすすめのスポット教えてください!今月淡路島に…

淡路島で赤ちゃん連れにおすすめのスポット教えてください!

今月淡路島に親子3人で1泊旅行へ行くことにしました。
息子は初めての旅行、まだ立つ/歩くが出来ません。
なので遊ぶのは自宅か児童館ばかり、公園は殆ど行ったことがない状態です。
初日は両親共にドラクエが好きなのでニジゲンノモリに行く予定で、息子は頑張って抱っこ紐とヒップシートで運びます笑
多分そこで疲れるので、それ以外は出来るだけベビーカーで動きたいと思います。
初日はニジゲンノモリだけにして宿泊先に行き、次の日にもう1ヶ所くらい遊びに行くか、何か美味しいものを食べに行きたいです。

車なので色々融通は利きます。
県内との往復で立ち寄れる範囲のおすすめスポット、ごはん屋さんを教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ままり

昨年の秋ですが2回、淡路島に行きました😊
1回目のときは、旦那と娘と。
そのときはまだ娘もようやく歩くことができたところでベビーカーを押してました🤣
ニジゲンノモリ行きましたよ!
駐車場がいくつかあって、ドラクエならここ、ナルトならここ、と近い駐車場がいくつかあります。
が、とりあえずナルトに近い駐車場に停めたのはいいけどそんなに近いわけでもなく、、😂
駐車場から現地まで坂(そこまで急ではない)、、時間が合えば駐車場から現地近くまで専用バス?が通ってます。(バスを乗るまでの道のりでもない、なんとも微妙な距離でした)
ドラクエだと駐車場から現地までの距離がわかりませんが💦
あとは花さじきにも行きました!
季節の花が咲いてますがここも坂、、どこ行くにも坂(笑)
常にベビーカー押してたので疲れました😂
2回目は義両親と娘と。
1回目の日の1か月後に行ってます。
だいぶ歩けるようにはなってますが、移動手段はベビーカー😂
行った時間が丁度お昼だったので、淡路シェフガーデンというところにご飯を食べに行きました😊(ニジゲンノモリの近く)
ここはいろんなお店がプレハブでお店を出してテイクアウトもできるし、その場で食べることも可能。
椅子や机は既に用意されてるので、天気がよければ海を見ながら食べることもできます😋
幸せのパンケーキも有名で、行ってみたい!となったので行きました🥞
ここも海が見えるところなので夕日を見ながら食べてました😋

淡路島西海岸と調べていただけたら詳しいことが載ってます😊

シュウママ🔰

シェフガーデン調べてみたら、すっごく美味しそうなので寄りたいと思います!

ベビーカーの移動やっぱしんどいですよね……
親2人ともいるので交代制で頑張ります……😅