※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

2歳半と9ヶ月の子どもを乗せた電動自転車で、上の子を先に乗せると下の子が行ってしまう時の対処法や、下の子を後に乗せる際の課題について相談です。

電動自転車を購入し前と後ろチャイルドシートつけてます。上の子2歳半ですがまだ話が通じないので
乗せ降りの時下の子先に乗せてる間じっとその場で
待ってくれればいいですがどっか行っちゃう場合どうしてますか?また下の子を後にしてもいいですが
下の子はまだ立てないし歩けないので💦皆さんどうされてますか?2歳半と9ヶ月です。
歳が近いお子さん2人どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

足でガードしてます🤣

あと車とぶつかるからそば離れない!ってめっちゃ言ってます。

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなりますよね😅
    慣れないチャイルドシートの乗せ降りなので💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃビビらせてます

ほら車きた!そば慣れたり手を繋いで歩かないと車とぶつかって痛い痛いのママとバイバイだね~って言ってます
    前までは本当に油断すると走って行く子でした。

最近になってやっと手繋いで!って言うようになった感じです

• 3月12日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね😃
    私も試してみます😊
    上の子乗せてるとき下の子まだ立てない場合どうされてますか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は基本下の子先に載せてるんですがどうしても癇癪始まったりすると荒業ですが片手で下の子抱っこの片手で上の子ガット抱っこして乗せてます🤣🤣

• 3月12日
かに

うちはまだ一人ですが、飛び出して行かないこと、外では大人と手を繋ぐことを歩き始めた10ヶ月くらいからひたすらに言い聞かせ続けて、今は話もちゃんと通じるし勝手に行ってしまうようなことは無くなりました!

とりあえずどこか一時的にでも掴まれる場所とかあったら待っててくれたりしませんかね🤔