※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
お仕事

保険会社で保育士として転職しましたが、給料の安定性に不安があります。将来的に生命保険会社に転職した方がいいでしょうか?

保険会社の方に今回は保育士としての転職にします と伝えました。

しかし、今年の4月から新人期間は固定給が保障されると言われたり、3年目以降は14万前後は保障され、経験を積んでいけば20万以上にもなると言われます。
いいことばかりしか言われません。

しかし、逆に3年目以降、経験積んでも数字出せないときは出せないですよね。。それが続いたら給料は減りますよね⁉️

パートかもしれませんが、決められた時間出れば給料は発生します。今は子どもの習い事で曜日により9-15のときもありますが、9-17に伸ばせるようになる日もくるかもしれません。(社保入れます)

それでもゆくゆくは生命保険会社に転職した方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

無視した方がいいと思いますよ。
そりゃあ、人が欲しいのでいいことしか言わないです。

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

離職率は高いといつも聞きます。 ほんとに綺麗事しか言われないので。

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐに辞めましたが私もいいことしか言われなくて入りました。
    入社してみると言ってることと全然違って最悪でした?

• 3月13日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

今年の4月からいくら固定給に変わっても新人期間だけ固定給でも意味ないですよね。
    ずっと固定給部分も保障されるならまだしも。

今はパートですか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正社員フルタイムです。
    結局、営業になるので頑張らなければお金になりません。
    そんな簡単に保険なんて変えないし、知り合いから大体入るので相当人脈がよくないと続かないと思いますね。
    お金もかかりますし。

• 3月13日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

どんな内容の正社員してますか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

事務職です🖥

• 3月13日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

事務職いいなぁと思います。独身の頃に経験があるので、再度正社員になりたいなぁと思ってますが、なかなかなくて

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    私の場合は地方なのにお給料もボーナスもいいので保険屋辞めてよかったと思いました🤣

• 3月13日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

お子さんの保育園のお迎え何時に行ってますか?
    うちの旦那、ほんとにご飯作りも協力してくれなくて。。
    ほんとはパート保育士でも17:45まで伸ばしたいなと思っていたりします。

• 3月13日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

帰宅後のスケジュールはどんな感じでしてますか?
    ご飯は帰ってから作ってますか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事は8〜17時のフルタイムです🌱
    会社と家と保育園がクルマで3分圏内なので送り迎えはいつも私でご飯は基本的には帰宅後になります。
    煮物とかだと前日の夜に作っておく時もたまーにありますが💭
    残業はしないのでスーパーなどに寄らなければ17時20分頃に家に着いてます。
    私の夫は料理はできないです💦
    できないもそうですが帰宅が早くて18時なので私が作ります!

• 3月13日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

私の旦那も平日はできないですが、せめて土日は作る練習してって何度も言ってるのにしてくれません💦
    保育園がメチャクチャ近くて羨ましいです。

うちの子の保育園、7:30から一番早くて預けれて、自分の仕事を9:00からにしています。
    17:45までに伸ばして、ご飯できなくても帰宅後、手伝いの意識をさせようかなと思ってしまいます🤣

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の夫も日曜日はパパが!と約束しても無理です。
    言った日だけやって、次の週は結局わたしになります🌀
    どれくらい遠いのかわかりませんが7時半から預けて8時半とかから働けないんですかね?
    その人の好みによるのかもしれませんが私の場合は朝早くてもいいけど夜遅いのが嫌で・・・
    なので17時定時が私の限界です💧

• 3月13日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

頑張れば8:30から出来ますが、子どもがなかなかご飯進まないので、8:30だとギリギリになってしまって。早くて8:45からですかね。

• 3月13日